
--.--.-- *--

2012.06.15 *Fri
暑くなってくると食欲が無くなる!わけはない私ですが、さっぱりしたものが
食べたいお年頃?

最近お気に入りの豆腐は村上にある、東とうふ店さんの青豆豆腐!
うっすら緑がかったお豆腐は、とっても軟らかくてクリーミーで美味です~
私は、塩を少しかけて食べるのが好きです。

青豆腐

350円と豆腐にしてはお高いですが、普通のものの2倍の大きさはあります。
ちなみにこちらの厚揚げも旨し!普通の白い豆腐も売ってます。
青豆のほうは金、土曜しか置いてないみたい。

私はいつもドライブがてら7号線にある道の駅、稲穂の里で買いますが、
近くに本店があります。

遠いから滅多に食べられないのが悲しい。。







CATEGORY : 日々

2012.06.15 *Fri
この1年、私自身に心の余裕が持てず、このまま閉鎖してしまおうかと考えてもみましたが、
最近やっと余裕も生まれつつあり、勝手ではありますが、ゆっくり再開していきたいと思います。


もう去年の話になってしまいましたが、チロルさんの案内で村上にある金屋蕎麦に行って来ました。
古民家風に建てられたというお屋敷は、掘りごたつがあり天井も高くおばあちゃんちのような感じで
とても落ち着きました。

DVC00012.jpg

よくばって天ざる大盛りを注文したら、ほんとに大盛りでびっくり!(あたりまえ?
手前より、奥の画像で分かるかと思いますが、てんこ盛りであります。。
(天ざる1000円、大盛り1200円)

つるつるシコシコで美味しいお蕎麦でしたが、食べ終わる頃にはお腹が破裂しそうに。笑




そして先日、職場の一回り以上年下(!)の大食い自慢女子と再び行って来ました。
私は普通のざる蕎麦を注文しましたが、漬物の入ってる小さなお皿にミニ天婦羅が付いてきて
びっくり。サービス満点です。

そして、食後。。大食い女子会は続き、新発田にあるサナシカフェへ。

DVC00013.jpg

田園を眺めながらまったり。
新発田のアスパラジェラート(奥)は、青臭さが無く美味しい。

のんびりできるお店ですね、今度は一人でランチに来ようと思いました。


------------------------------------------------------------------------

一回り以上年下の女子と一緒のお出掛け。「もしかして親子に見られたらどうしよう!!」
とドキドキ。。

姉妹には見えまい・・・


















お久しぶりです。。

2011.06.16 *Thu
こんなに長い期間ブログを更新しなかったのは初めてです。。

皆さん、元気でお過ごしでしょうか。
私は元気です。


DVC00287.jpg
ビオラちゃんも、もうそろそろ終わりみたい。紫と白。この色合い好きなんです♪


最近、めっきり食べ歩きをする時間と心の余裕もなく、
ただ毎日が慌しく過ぎていきます。

ストレスで食べすぎて顎が二重顎になりましたよ。
息子には二の腕のれんをプルプルされる始末。トホホ


ぼちぼち、更新していきます。またよろしくお願い致します。






CATEGORY : 日々

納豆

2011.02.05 *Sat
給食で、たまに出るという納豆料理の話を聞いたら、なんだか無性に食べたくなって作ってみました。

みじん切りのホウレン草と沢庵、ひき割り納豆が混っていて、味は多分、醤油味らしい・・・
という子供たちのおぼろげな記憶から作ったのは、こちら。笑


納豆
付属の納豆のたれ、からしで納豆を混ぜ混ぜ。ホウレン草には醤油を少し。
オプションで海苔も混ぜてみました。

ん、これうまいっす!!食感が面白い。

野菜嫌いの次男も、ご飯にかけてモリモリ食べました。

栄養も満点だし、やっぱ栄養士さんが考えるメニューはすごいな。


お気に入り

2011.02.03 *Thu
去年のクリスマスにサンタがくれた現金で(なんて夢がないの!)
遅ればせながら自分へのプレゼント。

2年前、突然壊れた財布。次に気にいったものが見つかるまでの繋ぎにと
適当に買った千円の財布を2年も使ってしまった私。

そして、その財布も途中に小銭入れのチャックが壊れ、そのまま使うこと半年。
かばんの中で散乱する小銭にもいい加減、嫌気が差したので重い腰を上げて
探し始めた。なんという無精者!!

画像
ちょいとラブリーではありますが、柔らかくて手によく馴染む。


何より鞄から出すとき、小銭が落ちるかハラハラすることがない安心感。
あ、これって普通でした!



CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
