This Archive : 2010年10月


--.--.-- *--

こたつ始めました。

2010.10.27 *Wed
あまりの寒さに、ついにコタツを出しました。

今年は、可愛いコタツカバーを買わなくては!と思っていた矢先、
この寒さに耐えられず・・・
画像 008
カーテンもソファーもコタツもベージュという、さらに寒さの増すリビング@人がいるスペース極狭の図。
どなたか、可愛いカバー売っているところがあれば教えてください。笑

今日は、子供たちも私も帰ってきてすぐにコタツにすっぽり入り、すっかりコタツ虫に。
トイレに行くのも億劫になる始末。
これからどんどん寒くなっていくのに、どうしましょう。。

そして、この寒々しいリビングに、こんなものを作って飾ってみましたよ。

画像 007
マリメッコのファブリックパネル。(自作)

リビングに合わないじゃん?!
いやいや、気にしない!!自己満足ということで・・・笑


パネルは、けちって発砲スチロール。切るのに一苦労したのに出来上がりボロボロ。泣
近くでみると汚い・・・・orz
今度は、ちゃんとしたパネルを買って作ろう。


CATEGORY : 日々

2010.10.10 *Sun
デッキーの近くに出来たケーキ屋さん。「ネラのおやつ」さん。

((私の脳内が一瞬、「米良のおやつ」と変換していますた・・・スイマセン))

美味しそうなケーキや、焼き菓子が沢山ありました~
新鮮な、なんとか卵(またもや、度忘れ!)を使っているそうです。

パイシューをお土産に。
画像 007
生地がサクサクしてて、クリームも甘すぎず、私好み♪
美味しかったです。
CATEGORY : sweets&パン

カミフルマチ散策 その2

2010.10.09 *Sat
ランチの後は、カミフルマチ商店街をブラブラ。
雑貨やさんに、ひょっこり入ったりと気ままにお散歩。

素敵な店構えの古町糀製造所さん発見!

画像 008

ものすごい美人さんの店員さんがお二人。

ドキドキしながら、麹ドリンクゆかり味を注文。

画像 009
熱いので蓋を外して冷ましながら飲む。

あ、あま~い。ほっこりする甘みが口の中に広がりました。
ゆかりの塩気が良い感じ。
でも、砂糖が入ってなくて麹だけの甘みだとか・・・
信じられないほどの甘みがありました。

んーでも、スタンダードに最初は、シンプルに余計な味の付いてない
麹ドリンクを注文すれば良かったな~

CATEGORY : sweets&パン

カミフルマチ散策

2010.10.07 *Thu
ゆる友姉御チロルさんに案内してもらい、カミフルマチ散策してきました。

ランチは、前からずっと行きたかった、NIWATORI CAFEさん。

画像 011
不思議カワイイお店ロゴ。

女の子の好きそうな店内。
席に座って出てきたのは、アイスティ。

「お水代わりのアイスティーですどうぞ~!」って、

素敵サービスですねぇ。。

画像 016 画像 015 

画像 014 画像 012

月替わりランチ3種類と、定番ランチ2種類の中から選んだのは、定番のニワトリセット。1000円。
(はい、冒険できないタイプです。笑)
黒胡麻のパンの上には、ホワイトソース、チキン、チーズ。
その上には、絶妙な湯で加減の半熟のゆでたまごが、どーん!!
写真では、うまく表せてないけど、かなりのボリュームがありました。

チロルさんは、ストウブランチ。トマト味で中に煮込みハンバーグに・・・モツ!!
深く、大き目の鉄鍋に入っていて、こちらもかなりのボリューム。
味見させてもらいましたが、トマト味にモツ・・・合います!!

ニワトリランチもとっても美味しかったです。
(ちょっと食べにくかったけど。汗)

お腹一杯になったところに出てきた、さっぱりした白ワインのゼリーが嬉しい。
カプチーノもカワイ~



お店の方の接客も良くて、居心地の良いお店でした。
また行きたいな~

2010.10.04 *Mon
最近、かぼちゃにとり憑かれている私。

いや、とり憑いてるのは、私。

画像
どかーん!

かぼちゃプリン。(2週間以内で3回目)

かぼちゃが美味しくて、かぼちゃ料理ばかり作っています。

さすがに、プリン好きの次男から、「またかぼちゃプリン~?!」
なんて苦情も出てくる始末。

そろそろ違うおやつもだしましょう・・・汗


2010.10.02 *Sat
今日は、昨日に引き続き、晴れ晴れとした良い天気でしたね!
久々に大量に布団を干しました。
今日は気持ちよく眠れそう。。(いつもよく寝てますが!)



子供の習い事の合間に、バビューン!と、seatsさんまで行ってきました。
欲しいものがあったから。

それは・・・

画像 008
angiさんの紫陽花のリースを買うため♪

写真、ぼやけてしまいましたが、紫と緑のコントラストがとっても綺麗なリース。
日がたつと、自然に色合いも変化していくそうで、それも楽しみです。

一目惚れしたクロスのシンプルペンダントも購入し、バタバタとお店を後に。
今度はゆっくり来たいです。

私、雑貨は好きなんですけど、外見はナチュラル系な服装もしてないし、
食器や家具にもこだわりも無く、北欧モノに詳しくも無く・・・
雑貨屋さんなどのイベントに行っても、その独特の雰囲気におされ
「私、浮いてるんじゃないか?!」
って思ったりもするんですが、素敵なものは素敵でいいじゃないか!
ってことで、最近、開き直っています。笑
(いや、単なる考えすぎですね、はい!!汗)


話は変わりますが、最近、職場で話題になっていた、ジャスコの手相コンピューター占いを
やってきました。

画像 006
手のひらをスキャンして占いました。(300円)

怖いくらい当たってます・・・

ただ、人生の幸運年齢、24才・・・何も思い当たらないけど。。汗
中年以降にチャンスがいっぱいあるらしいけど、できれば体が丈夫なうちに
幸運が来て欲しいものです。

機会があればぜひ試してみてください♪









CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
