This Archive : 2010年09月


--.--.-- *--

我が家の男子。

2010.09.30 *Thu
お兄ちゃんは、定期テストの出来がイマイチだったらしい。
前の定期テストよりも順位が下がると、大好きなテレビ禁止と旦那に言われていたので、
結果はまだ出ていないけれど、今日は、念のため?馬鹿殿をコソコソ録画しておりました。

((で、それいつ見るの~??))

学習塾に通ってはいるけど、本人はそれだけで安心してるみたい。
毎日、部活から帰ってくれば、寝るまでゲーム、TV三昧。

「毎日コツコツが大事なんだよ!!」

と、今日はピシャリ。

のんびりマイペース長男くん、火が着くのはいつになることやら。
って、自分を思い出すと、テスト前なんて勉強した覚えが全く無いや。
(内緒で~)



弟くんは、今日学校の体育の授業で、足が遅いことを友達に馬鹿にされたそうな。
本人は、「一生懸命走ったんだからしょうがない」
って、言ってたけど、顔を見れば母には分かるよ・・・すごく悔しかったんだよね。

学校から帰って、早速、家の周りを一緒に走りました。

母も末っ子、負けず嫌いです!!(鼻息荒め)笑

この悔しさをバネに頑張って欲しいな~




同じ男の子でも性格も全く違う兄弟。
子育ては、小さな悩みが、繰り返し訪れては消えを繰り返し。
これから、大きな悩みなんかも出てくるんだろうか?(おお怖い!)

過ぎてしまえば、あんなことあったな~!なんて、笑えちゃうもんだけど。


この年になり思うのは、

「お母さんありがとう。」です。切実に。

私は、我が子の何倍も手のつけられない子だったもの。汗



CATEGORY : 日々

2010.09.29 *Wed
今日は、急遽仕事が休みに。

子供達を送り出し、洗濯を干し終えたら、夕飯のチキンカレーを仕込み
昨日の晩、急に食べたくなり夜な夜な作った南瓜プリンを平らげ・・・
なんだか体がだるくて横になってたら、爆睡してました。

起きたら、もうお昼で、3時間くらい寝てたみたい。
チキンカレーを食べて、また毛布に包まり寝てしまいました。

寝ても寝ても眠い一日でした。



なんでだろう、疲れ溜まってたのかなぁ。。

んー、でも毛布に包まって爆睡出来て幸せな一日でした!笑

こんな日があってもいいよね~


画像

先日、野菜直売所、桃太郎で食べたソフトクリーム。美味しかった~
安田牛乳で作っているとか。
トマトジャムのかかったソフトも売っていましたが、勇気がなくて
食べられず。笑

安田ヨーグルトショップのソフトが食べたいと思い続けて、数ヶ月。
遠いから、気合を入れないと行けないんだよね~



CATEGORY : 日々

2010.09.27 *Mon
とりたまの焼きドーナツが好きです。

新発売のカボチャ。170円

画像
カボチャの種が可愛い~
しっとりしてて美味しかったです。

でも、一番好きなのは、黒胡麻味かなぁ~

HP見たら、焼き芋味が新発売だそうで!
食べたい。。

涼しくなって、汗をかくことも少なくなりましたが、食欲は無くならない。

せっかく戻した体重。保たねば、保たねば。。呪文のように言い聞かせ。
しかし、ジーンズの太もも、かすかにきつく感じる私です。汗
頑張って働こう。





CATEGORY : sweets&パン

2010.09.26 *Sun
周りが頼んでいたチューハイが美味しそうだったので、私も注文。

画像

とちおとめ苺なんちゃら・・・(酔っていて、ど忘れ)

写りいまいちなんですが、見た目がすごく綺麗でした。
底にある苺のリキュールとのグラデーション。

ただし、すっごく甘い!あま~~い!!

これは、チューハイじゃなくて、デザートと思って飲んだほうがいいでしょう。

前の人の白ワインで口直し。。





日々、細かい不平不満はあるけれど、
何かが揺らいだとき、今ある自分の状況、仕事、家族って

ある意味恵まれていたんだな。と、気づく。

そして、これを守っていく=継続

していくのも大事かなと。


平凡な日々の小さな幸せを大切にしよ。




CATEGORY : 日々

2010.09.24 *Fri
野菜市場に行くのが好きです。
特に目的もないのですが、ぶらぶらと店内を徘徊して美味しそうなものを
物色しております。



野菜以外でも美味しそうなものが置いてあるんですよね~
今回は、お味噌と卵を買ってみました。

画像 005

国産の米と大豆、天日塩。これを見ただけで美味しそう・・・。
麹がたっぷり。

我が家の味噌は、義母が定期的に安売りで大量購入した味噌をくれるので、
いつもそれを使っていたのですが、この度、タイミングよく?切らしたので、これはチャンス!
と思い、前から気になっていたこちらのお味噌を買ってみました。


画像 006

平飼い有精卵のもみじ卵。
野菜をたっぷり食べてる鶏から生まれた卵ちゃん。
明日の朝、TKGにしてみよう♪笑



野菜市場散策はやめられません!!

あなたの街の野菜市場に怪しい女がいたら私かもしれません・・・フフフ












CATEGORY : 日々

2010.09.23 *Thu
仕事関係の仲間達と休みを合わせて行ってきました。
またまた、月岡わくわくファームさんへ!

今回は、農家レストランぶどう畑さん。地元の野菜を使い郷土料理などもある
ビュッフェ形式のお店です。
この日は1480円でした。(他の方のブログでは、もう少し高かったような)
日によって値段が違うのかな?

画像 009   画像 010

画像 008
ほぼ、野菜を使った和食が多かったです。
冷たい茶碗蒸し、のっぺ、豚肉の林檎煮、月岡温泉たまご、人参ジュース などなど。。
南瓜がゴロゴロ入った南瓜カレーがすごく美味しくて、おかわりしました。

あと、写真に写っていませんが、お麩の酢豚風というのが美味しかったので、家で作ってみました。
なかなか上手に出来たのに、我が家の男達は、
「やっぱ、肉がいい!!」
だって。。orz もう作らーん!!!

残念だったのが、デザートの種類が少なかった。
アイスは4種類とカットフルーツ2,3種類、パウンドケーキ2種類、豆のせんべい。。
もう少しはあったかな?

こちらのブュッフェ、女性のお客さんが多くて、頻繁に席を立ち料理を取りに行く人達も
あまりいなかったような気がします。なので料理が減らない。
炊飯器のご飯も減ってなかったなぁ。。
私くらいだよ、いっぱい食べてたの。(恥


そしてそして~
和菓子屋さんで、一息ついてから、念願のジェラートも食べてきました~!
画像 007
下、南瓜のカラメルソース(だっけ?)
上、バナナチョコチップ

甘すぎず、さっぱりしたジェラートで食べやすかったです。
他にも色んな種類があってかなり迷いました。。

月岡の足湯でも行こうかと思っていましたが、のんびりしすぎて時間がなくなる!
でも、お腹も一杯になったし、愚痴もいっぱいこぼせて、かなりのリフレッシュができました。





2010.09.15 *Wed
同級会が無事に終わり、幹事だった友人とお疲れ会と称したランチに行ってきました。

月岡にある、わくわくファームさん。
七月にオープンした話題のお店で、野菜市場(その中にはパン屋さん、ジェラートやさん)
和菓子やさん、農家レストランぶどう畑などが集合した小さな村のようになっています。

今回は、その中にある旧豊栄のノラクチーナの姉妹店、トラットリア・オラ・ハラクチェさんに行ってきました。

ランチセット、1650円。私にはセレブなランチのお値段。でも、たまにはいいか~!!

 画像 010
パスタランチ、ピッツアランチを頼んでシェアして食べました。
両方とも、前菜、米粉のフォカッチャ、デザート、ドリンクが付きます。
(写真右)前菜プレート。鰹のマリネ、南瓜のなんとか、桃と生ハム←この組み合わせ初だったけど、美味しかった!

画像 009

画像 007 画像 006
パスタとピッツアは黒板の中から選びます。(単品もOK、でも値段を見るとセットがお得ですよね・・・)
深雪豚と白いんげん豆のラグーのパスタ、ベビー帆立の燻製と県内産しめじのピッツア。
パスタはあっさりだけど、ちょっとピリ辛。柔らかく煮込んだ豚肉がホロホロ&ふっくらいんげんが美味!
ピッツアは、予想以上に大きくてびっくり!石釜で焼いた生地は本当に美味しかった~



画像 005 画像 008
デザートは、パンナコッタとブルーベリーのジェラート、ドリンクは、ひとみ人参ジュースをオーダー。
パンナコッタうまし!でもでも、このお洒落なお皿は平らすぎて、すくいにくかった。笑
人参ジュースは濃くて甘くて美味しかったです。

お値段はセレブですが、かなりお腹は満たされ大満足のランチでした!

食後は、野菜市場で夕飯の買い物をしたり、和菓子屋さんでお茶してまったり過ごしました。
ずーっと行きたかったジェラートやさん。満腹の胃袋で、さすがに食べられず。涙

次回は必ず食べてやる~







プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
