This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--

2010.08.31 *Tue
とりたまのシングルジェラートが、土日だけ100円なので行ってきました。
(9月4,5日の土日までやってるそうです)

画像 007
塩キャラメル。おいし~

子供達は、バナナチョコチップを食べてました。
こちらも美味しかったです。

私たちが行ったときは、バニラ、塩キャラメル、マンゴー、白ぶどうがありました。
HPに載っていたブルーベリーヨーグルトがとっても美味しそうで!
食べてみたいなぁ。。

新発売のシューアイスもその土日は1つ100円で買えるそうです。
また土日に行けたら行ってみよう♪

画像 006
こちらは、栃木のサービスエリアで食べた、つぶつぶとちおとめソフト。
甘ったるくなく、酸味の利いたさっぱりしたソフトでした。
美味しかったけど、350円。4人分買って1400円・・・観光地価格ですた!

ふと、安田ヨーグルトの濃厚ソフトが食べたくなってきました。

CATEGORY : sweets&パン

祭り

2010.08.29 *Sun
新発田祭りが終わりました。

生まれ育った街でないからか、こう。。熱くみなぎる何か(祭り魂?)
みたいなものは、ないのですが、祭りの屋台巡りは、いくつになっても楽しいです。
旦那も、市内でも郊外のほうの出身なので、台輪など伝統のものには興味がない様子。
地元出身でもそういうものなのかなぁ?
でも、一度ゆっくり見てみたいものです。

画像 008
佐世保バーガーのお店。

画像 009
ぶれてしまいました・・・

手作りバンズに挟んであるのは、ベーコン、卵、チェダーチーズ、パテ、レタス、トマト、キャベツ。
ソースは、ピリ辛スパイシーとBBQ。500円。
ボリューム満点で、かなりの高さがありました。
食べるときは潰してから食べてくださいと書いてあったので、そのとおりにしたら
写真のように普通のバーガーになっちゃいました。笑

美味しかったです。モスっぽいバーガーだと思いました。

写真撮らなかったけど、トルコのドネルサンド、大きな焼き饅頭の中に餃子の具のようなものが
入ったシャービンも食べました。

今年初めて見たのは、ラーメンバーガー屋さん、トルコアイス屋さんくらいかな・・・
(去年もあったらスイマセン!)

屋台に行ったら、村上のお店の炭火焼の蒸気パンとクレープを食べないと帰れない私ですが、
今年は食べそびれてしまいました!
無念・・・。

家に帰ると、友達と祭りに行っていた長男がお土産にどらえもんカステラを買ってきて
くれていました!

画像 011
TVでは見られないハイテンションなどらえもんの図。あ、ドラちゃんだ。笑

画像 010
フカフカで美味しかった。

ありがとう。涙






CATEGORY : 日々

スタミナ!

2010.08.23 *Mon
夕飯を軽めに済ませているからか、朝はスタミナ切れで貧血のようにフラフラに
なって起きてきます。

胃袋が叫んでます。

「ギブミー 糖分!!!」

即効バナナを食べて糖分補給。



そして、お次は脂肪分??


お昼は、しっかり食べます。
画像 001
ささ宮のスタミナばっちりな、ホルモン炒め定食。

ボリューム満点!ピリ辛でとっても美味し~!!
ここにくるとこればっかり食べているような気がします。




今日は、仕事もプライベートも充実した一日でした。
何もかもがスムーズに動き出してる感じ。
このまま良い波に乗れますように・・・


落ち込むこともあるけど、やっぱり何でも話せる仲間がいるって心強い。

お知らせ 

2010.08.22 *Sun
携帯無事直りました!

良かった良かった。
CATEGORY : 日々

お知らせ

2010.08.21 *Sat
昨日から携帯が故障中です。

メールは受信できるようですが、こちらから返信できません。悲。。

明日、修理に出してきます。

お急ぎの方は家電までお願いします。
CATEGORY : 日々

2010.08.19 *Thu
ジェラートが食べたくなって向かったのは、菅谷にあるサナシカフェさん。

着いたのは1時半過ぎ、店内はほぼ満席でした。
座りたかった窓側の席は埋まっていて残念だったけど、
ジェラートを堪能してきました♪

画像 001
ブルーベリーヨーグルトと枝豆(枝豆の名前忘れちゃった!)

ブルーベリーヨーグルト、美味しかった~
枝豆は、私が食べた枝豆ジェラートの中では荒めの刻み加減で
枝豆の食感がすごく感じられました。

画像 002
大粒ブルーベリーが入ったブルーベリーアイスティ。
美味しかった~

友人と3時間ほどおしゃべりしながらのんびりできました。

田舎はいいなぁ~
CATEGORY : sweets&パン

実家で昼ごはん。

2010.08.16 *Mon
実家は同じ市内にあるのに、滅多に行かない親不孝者の私です。

高校の頃から親と離れて住んでいたのもあるかもしれないけれど、
お互い干渉しない。
昔はそれが寂しく感じたこともあったけど、今は逆に心地よくなりつつある。
でも、言いたいこと、相談ごとなどはちゃんと話します。
今流行の、姉妹親子とか友達親子みたいな関係とはかけ離れた
あっさりした母と娘です。笑

そんなあっさりした母は、孫にもベッタリ可愛がったりしません。
それでも、孫を連れてくると喜んで、自分の自家菜園で採れた野菜など
料理しては振舞ってくれます。
決して豪華ではありませんが、美味しいです。

画像 001
自家製モロヘイヤと納豆そうめん。辛し入り。

ズルズルっと喉越しが良くて美味しかった♪

画像 002
自家製夏野菜のピザ。

焼き色が足りない気がしますが・・・
なかなか美味しかった。笑

画像 003
自家製小玉スイカ・・・

甘くないだろう(失礼)と思って食べたら甘かった。

自宅横の草むら(隣の土地)で栽培したらしい。
勝手に伸びてったって。



いいんですか?




最近、腹筋をはじめました。
とりあえず出来る回数からコツコツと。
毎晩20回。

体重?

減ってないyo!

orz











CATEGORY : 日々

今日は

2010.08.13 *Fri
お盆だけど仕事の私たち夫婦。

子供は今朝、旦那の実家に泊まりに行きました。
明日の晩に合流する予定。

旦那の帰りも遅い今晩の一人ぼっちの私の夕飯は・・・

画像 003

ス、スイカ です・・・

今日は昼におやつを食べ過ぎたので。

実物はどんぶり一杯くらいあるスイカをみごとに完食いたしました!
スイカ好きです♪
糖度11だったから、甘みがたりませんでしたが。
今は、大好きな果物がスーパーに並んでて嬉しい季節です。
スイカ、桃、ぶどう♪

あぁ、ダイエット中でしたわ。。orz


先週は、家族で栃木に旅行してきました。

画像 001
この方に会いに・・・
いやぁ、可愛かった!かなりツボにはまって、ニャンまげグッズを買い込みました。笑

旅の話はまた次回♪
CATEGORY : 日々

決意

2010.08.03 *Tue
えっと、またまたお久しぶりです。

私の食欲は相変わらずで、夏バテも何処へやら?

気がつけば春から2キロ肥えた体重がさらにプラス1キロの合計3キロも
増えていました。
さすがに化粧ののりも悪いし、鏡を見るのも嫌になっていたもんな。


そんなときに良い一報が届く。


 同級会のお知らせ!!


卒業してから10数年ぶりです。


これは、痩せるチャンス!
せめて超えた分は戻さねば。



高橋克典みたいなイケメンはいないですけどね。orz


CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
