This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--

さくら

2010.04.25 *Sun
美容室の予約が10時からしかとれないということで、それならば!と、
久しぶりに行ってきました。エピュイレシェーズさんへ。

DVC00151.jpg
桜が~ 可愛い。

いつものスープセットをオーダー。
ブロッコリーのスープが今月いっぱいだそなので、またまたブロッコリーにしました。
そして、コンフィチュールの桜ミルクがとっても美味しかったので買って帰りました♪
DVC00153.jpg
桜の塩漬けが入っていて、ミルクの甘さの中にほのかな塩気が良い感じです。

美容室の予約が入っていたので、滞在時間40分くらいでしょうか・・・
まったりタイムを満喫できず少し残念でした。
やっぱり、予定を入れずゆっくり朝食を楽しむのが一番ですね。

DVC00154.jpg
新発田の桜は散り始めました。
昨日もお弁当もって公園に行ってきました。
山のほうの桜は咲いてましたよ。





にちようび。

2010.04.19 *Mon
友人家族と公園に花見に行ってきました。

何日も前から計画していて、料理はそれぞれ持ち込みで。
私、こういうイベント、俄然張り切ってしまいます!
普段テンション低いのに。ぷぷぷ

クックパッドで見つけた焼き豚。
DVC00148.jpg
砂糖、醤油、オイスターソース、生姜で1日以上漬け込み
オーブンで焼くだけの簡単なレシピですが、かなり優秀!
照り照りでジューシーでした。

そして、これは手抜き。ちらし寿司の素で。
DVC00149.jpg
包み方汚いですね。汗
画像では分かりにくいですが、このちらし寿司の素、ご飯がほんのりピンク色になる素が入っていて
春らしいかな?と思い買ってみました。
梅が入ってます。でも、混ぜるときは梅の香りが強かったけど
食べてみると、かすかに香るくらいになってました。
なかなか美味しかったです。

そして子供達も好きだし、大人のつまみにもなる大きめウインナーも。
DVC00150.jpg
足りなかったー!もっと焼いていけば良かったな。

この他に、漬物と苺。
大きな鍋に、豚汁も煮ていきました。コンロも持って。

張りきりすぎですね、ハイ。

そして、公園に着いたら、ちょっと寒いけど桜は満開~!
シートも敷いて、さあ食べよう!としたら、小雨が・・・・orz
食事も間々ならないまま、友人宅へ避難しました。

満開の桜、楽しみたかったな。週末には散っているのかしら。

CATEGORY : 日々

ありがとう

2010.04.16 *Fri
仕事で失敗してしまい、ずどーんと落ち込んでたある日。

同僚からのランチのお誘いが。
行く行く行く!!!と、二つで足りない三つ返事。
シッポが生えてたら鞭のように振っていたはず。

ローストカフェさんへ。
DVC00146.jpg
食後のカプチーノは、猫の模様にしてもらいました♪
可愛いすぎる!!癒されますね~

そして飲み進むと・・・
DVC00147.jpg
痩せ猫に!
最後のほうまで絵が消えなかった。笑
(カップが汚くてごめんなさい・・・)

色々話を聞いてもらったり、アドバイスもらったり。
帰る頃には心も晴れ晴れと前向きになれました。

きっと、落ち込んでる私を誘ってくれたんだよね。
こういうさりげなく人に優しく手を差し伸べられる人、素敵です。

そして、自分もそうならねば。と思うのです。




CATEGORY : 日々

やっと

2010.04.14 *Wed
男だったら、もてないだろう少々まわりくどい?このお方。
やっと手に入りました。

DVC00143.jpg

フライドガーリックがたっぷりで香ばしい。
ご飯にかけたら3口目くらいは美味しいんだけど、やっぱり油だから油っぽい。
(当たり前か?)
でも、人それぞれなので好きな人はご飯何杯でもいけちゃうと思います。
鍋の薬味にしたらとっても合いました。特にお豆腐♪
他にも色々試してみよう・・・楽しみです。

家でも作れそうだけど、これだけの量のフライドガーリックを作るのって手間だよね・・・
CATEGORY : 日々

2010.04.12 *Mon
ひぃぃぃぃ!!!


と、さっき体重計に乗って心の中で叫んだ。(夜だから叫べない)

連日の暴飲暴食が祟っての結果か。orz



今、TVに中村トオルと西島なんとかさんという俳優が出ている。

萌え。

私の周りには、ジャニーズファンが多く、四六時中盛り上がっているので、
自分からあえて、

「私は40代前後の大人な俳優が萌えです」

とは言わず、黙って話を聞いているのですが、
先日、職場の同年代男子と好きな芸能人の話をしてたら
この40代前後の男の魅力について話が合いまくり、かなり嬉しかったのです。

「海猿の映画のときは、伊藤英明より、時任三郎や中村トオルのが輝いてた!!」

「大沢たかおの色気」

などなど、盛り上がり。

しかし、なんで男子なんでしょう・・・年上好きの女子いませんか??笑



CATEGORY : 日々

ひっそりと。

2010.04.11 *Sun
また一つ年をとりました。

嬉しくないけど、やっぱ「おめでとー」と言われると嬉しい。


今日一番最初のおめでとうが、DMからだったりするけど・・・ワーン!!

DVC00140.jpg
旦那の帰りが遅いらしいと聞いたので、ケーキ買わなかったけど、
誕生日らしくケーキ画像でも?

これはこないだ久しぶりに作った抹茶のシフォンケーキ。甘納豆がっつり入ってます。
私らしい大雑把デコレーション!
切ってクリーム挟めようか迷ったけど、その作業さえ面倒な私。
ボテボテとクリームを置き、甘納豆と抹茶パラリラ。
大雑把度は重度です、はい。笑
味は久しぶりにしては、まぁまぁでした。

DVC00141.jpg
今日は、とても良い天気だったので加治川の土手に桜を見に行きました。
ここの桜並木ロードがあって、とっても綺麗なので毎年子供とお弁当を持って花見に来ます。
満開になると子供が幼稚園のときは子供を休ませ(汗
花見にきたものですが、小学校は休ませるわけにもいかないので
丁度良く休日に満開になってほしいものです~

子供としりとりをしながらツボミの桜並木をお散歩。
とっても気持ち良かったです。

最近、バタバタして自分が一杯一杯だったので、リフレッシュできました♪
そして、久しぶりに一人で晩酌をしました。誕生日だし!
一人でも美味しい。笑







CATEGORY : 日々

悩む

2010.04.02 *Fri
春休み。私が仕事のときは、主に、お弁当のおかずを皿に盛りラップをして出勤。
昼に子供達がそれをチンして、ご飯を盛って食べる。
又は、焼きソバだったり、チャーハンだったりすることも。

昼食ってホント悩みます。
私が休みのときはたこ焼き率高し。

DVC00138.jpg
青海苔と鰹節切らしていましたが。
子供達でも上手に焼けます。
作りながら食べるって美味しいですよね~

DVC00137.jpg
なぜか海老ばっか入れる次男・・・
ウインナー、チーズなどなど。あり合わせです。
キャベツもみじん切りにして生地にたっぷり入れました。


早く自分達で昼食を作れるようになれるように指導していかねば。
将来お嫁さん来るように。笑
CATEGORY : 日々

にく。

2010.04.02 *Fri
お祝い事があり、焼肉を食べに行きました。
新発田の精香苑さん。味は間違いなし。

DVC00134.jpg

欲張って大盛りライスを頼んだが、目の前に現れた大盛りライスにビビリ、

「ほんとに大盛りだ!!」 と言ったら、旦那に

「当たり前だ!!」 と言われました。

すいません・・・食べ盛りの次男が半分消費してくれました。

DVC00136.jpg
スープも丼で来ます。
ふわふわ玉子スープ、美味でした。

DVC00135.jpg
焼く係りは旦那。私は横から口出し係り。←たちが悪い。

子供達は、タン塩がお気に入り。
でも、次男にはまだレモンだれは、大人の味らしく、普通の醤油ダレにじゃぶじゃぶ漬けて
食していました。
それを横で実ながら「オーマイガーー!!」と思っていた同じくタン塩好きな母でした。


今度はいつ食べられるかな・・・焼肉。



----------------------------------------------------------
仕事で覚えることが多く、思うように動けずイライラ。
凹んでいます。
悔しさ。もあるんだな。
外見は、のほほんタイプの私だけど、昔から負けず嫌いなとこもあって

思いどおりに動けない自分がとても悔しいので頑張ります。

エイエイオー!(小さく 笑)




プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
