This Archive : 2010年03月


--.--.-- *--

のり弁

2010.03.30 *Tue
ほっともっとの のり弁がリニューアルしたらしい。

飲み会の翌日の昼食。やる気が起きず(いつもだ)久々に弁当を買ってみた。
ドラえもん弁当(おもちゃ付き)が欲しいと次男が言ってたし、シメシメ。。
手抜きしちゃえ~!!
それに、ぐっさんが食べてるCM見て美味しそうだったんだな。のり弁。

DVC00133.jpg
タルタルかける前のノリタルデラックス。390円。

普通に旨かった。

でも、デラックスじゃなくていいかも。笑
私には普通に魚のフライ、ちくわ天だけで十分だと。290円だし。

って、のり弁食べたの初めてだったりしますが。


  !!!


--------------------------------------------------------

送迎会は、泣いて笑って怒って?みんなとハグしまくって
とても家族には見せられない光景を繰り広げ(いつもか)とても楽しかったです。
常に酒のグラスを3つ目の前にキープし、飲んだ暮れた私。
翌日、子供達に「ママ酒くさっ!!」と逃げられますたよ。

こんな母ですいません。

でも、前から「同じ空気」を感じ、居心地の良いなぁ~と密かに思っていた2人と意気投合し、

「そうだよね、前から同じ空気を漂わせてると思っていたよ!!」

と言われ、ムフフと嬉しくなりました。
多分、そこだけ不思議な空気に包まれていたはず。

どんな空気かはご想像にお任せいたします・・・?笑

3月、4月、子供の春休み、子供達が始めた習い事の送迎や、私の仕事の部署が変わり
憶えることも多く、無い頭をフル回転し、バタバタしております。
自由な時間が持てず、ストレス溜まり気味!!
(飲み会で弾けてるじゃん?)


早く静かな時間が来ないかな~

春休み明けくらいに遊んでくださ~い!!











CATEGORY : 日々

ロールケーキ大好き!

2010.03.21 *Sun
そうです。最近気づきました。(遅っ!

ケーキでも、わりとオーソドックスなタイプのものが好き。
生クリームにスポンジが美味しければ間違いなし。

やまの辺さんの苺メガロール。

DVC00131.jpg
どーん!!
DVC00132.jpg
箱にぎゅうぎゅう。

このボリュームがすばらしい。
本当は6人分くらいはあるはずですが、大食漢家族の我が家は4等分にして完食します。
可愛いピンク色のスポンジに生クリーム、カスタード、苺。
うまし!!

でも、私がやまの辺さんで一番好きなのは・・・
DVC00066.jpg
半熟チーズロール!
しゅわしゅわ半熟チーズに生クリームが美味しくて初めて食べたときは感動しました。
小ぶりなロールケーキですが、600円とお手ごろ。売れ切れ率高し。


土日休みは必ず1,2キロは軽く肥えます。
3月、4月は職場でもプライベートでも、バタバタ忙しくストレスも溜まり
食べちゃいます。
好きなものを食べることで発散し、バランスを保ってる私ですが、
そろそろ運動もしなくては。
早くママチャリかっ飛ばしたいわ。。

春よ来い!











CATEGORY : 日々

再会

2010.03.18 *Thu
スーパーでバッタリ、元彼に。

彼女さんといらっしゃいました。

なんだか嬉しくて、彼女と距離を置いた瞬間すれ違いざま

小声で「元気?」

と、言ってしまいました。
元彼は、ニッコリとうなずいてくれました。

ホッ。

幸せそうでなにより。。


家に帰って旦那に話すと、

「馬鹿、声掛けられたら迷惑だろ~」

と言われました。


orz
CATEGORY : 日々

たまには贅沢ランチ。

2010.03.13 *Sat
同僚と、やっと休みが合ったのでランチに行ってきました。

色々リストアップしたお店から、今だけチョコレートファウンテン開催中という
(そうです、今流行の湧き出る滝のチョコフォンデュ!!←??謎)
ANAクラウンプラザホテルのシーズンカフェのランチブッフェへ
鼻息荒く向かいました。笑

オープン直後に着いたのですが、お店の前は長蛇の列!
去年来た時はもっと少なかったような?
水曜のレディースデイというのも関係していたのかも。(女性のみ200円割引)

DVC00127.jpg
今月のシェフのおすすめ。ローストビーフ。(携帯の影が・・・)
少しお肉が硬めだったけど、お味は美味しかったです。

DVC00126.jpg
盛り付け下手ですね、私。
最初は食べ過ぎないように、少しずつ盛って色んな種類を食べ
後から、気に入ったものをガツツリ作戦!

DVC00129.jpg
果物やピクルスでさっぱりした後で、デザートガッツリ!
プリンが濃厚で美味しかったです。

DVC00130.jpg

そして、鼻息荒く向かったチョコレートファウンテン。
最初は、お上品につけていたチョコも、後半にはこんなに・・・お下品に
どっぷりつけてしまう始末。あ~あ・・・ 汗
早く食べないと、チョコが皿に付いてガチガチになるので要注意!!
何気に桜ミルクのアイスがとっても美味しかったです。。

話す食べる食べる!で、3時間も滞在してしまいました。
翌日のお昼までお腹空かなかったです。
どんだけ食べたの?

でも、チョコレートファウンテンは、やっぱり子供達にも体験させてあげたい!
春休みに連れてきてあげよう。

ちょっと罪悪感の残った母でした。




ある日の朝食

2010.03.07 *Sun
エピュイ・レ・シェーズさんで朝食を。

ブログ友達ちゃちゃさん絶賛のオムレツセットを食べました。
DVC00116.jpg

スープ以外のセットを頼んだのは初。
ちゃちゃさんの言うとおり、とろろろのオムレツ♪トマトソースも美味しかったです。

友人が食べたスープセット。ブロッコリー。
DVC00115.jpg
味見をもらいましたが、ブロッコリーの青臭さもなく優しくてほっこり美味しいスープでした。

そして、この日は長居したのでこちらの素敵マダムにもお目にかかれました♪
客への接客もさることながら、働く皆さんに対する接し方も明るくて優しいなぁ。。と、
カフェから厨房を覗きながら思いました。憧れますね。

私ごとですが、部下に対して目を合わさずに挨拶している上司は信頼できません。
残念ながら、半分くらいはそうなんだな。
背中で挨拶されるごとに、なんだかガッカリ。まぁ、されないよりマシかしら・・・。

「目は口ほどにものを言う」

偉くなっても、私は人の目を見て挨拶できる人でいたいと、ずっと思っています。

話がそれましたね。笑


CATEGORY : sweets&パン

焼き鳥

2010.03.05 *Fri
新発田に出来たお持ち帰り専門の焼き鳥やさん「とりスコ」さん。
インパクトのある名前ですよね。
DVC00120.jpg
焼き鳥は、炭火で焼いている本格派。

揚げ物や、ブラジル料理のシュラスコなど色々な種類があり迷いました。
子供たちへとフライドチキンを買っていこうと思いましたが、
この日は休日で、予約でいっぱいだとのこと。残念。
無難に焼き鳥のミックスにしました。あと、みんな大好きな軟骨揚げも。
DVC00119.jpg
気にしてなかったのだけど、子供達に食べさせたことなかった
レバーがミックス串に入っていました。。が、ペロリと食べていました。
美味しかったんだね~
軟骨揚げも沢山入って400円とお得だし美味しいし、気になるメニューも
あったので、また買いに行こうと思います。
CATEGORY : 日々

胎内市。続き

2010.03.04 *Thu
チロルさんに誘ってもらい、雑貨屋さん「happies」さんのイベントへ。

DVC00108.jpg
中条病院の近くにある可愛いお店です。

DVC00109.jpg
店内は、北欧風な食器や素敵雑貨が並んでいました。

大人しくて可愛い看板猫の、あんこちゃんもいましたが、奥のほうでzzz
撮影できませんでした。

そして、今日の目的!
こども焼き菓子屋さんの焼き菓子たちをゲット!
DVC00107.jpg
ダブルチョコチップスコーンと苺マフィン、スノーボール。
スコーンとマフィンは二つとも、ずっしりとっても重~い!しっかりしたマフィンでした。

DVC00102.jpg
ダブルチョコチップスコーンが一番好みの味でチョコたっぷり。美味しかったです。

プリンとかロールケーキも食べてみたいなぁ。。
遠すぎてとても行けないのが残念です。


----------------------------------------------------------------


辞令が発表されました。
私は異動なしだけど、仲良しの同僚が異動することになり、かなりショックを受けました。
本人が一番ショックを受けていると思うので、なるべく明るく接していますが・・・
共に頑張ってきたことや、相談にのってもらったり、ご飯食べに行ったり
優しいお姉さん的存在の大切な人だったので、ほんとに悲しいです。



CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
