This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

てくてく・・・

2009.11.30 *Mon
1351641068_102.jpg


オレンジ色のもみじのトンネル、清清しい青空。

何もかもが気持ち良い。

CATEGORY : 日々

つけ麺♪

2009.11.23 *Mon
新発田市にある、まる七さんのつけ麺を久しぶりに食べに行きました。

1345489271_110.jpg

こちらの名物、つけ麺は、あっさりしていて旨し!
魚介の出汁で、柚胡椒?お酢も少し入ってるような・・・さっぱり感。
麺もツルツルシコシコ。
醤油ベースのつけダレには、細く切ったチャーシューも入っています。
ここのチャーシューかなりタイプです。
地方情報誌「こんぱす」に味玉無料券がついてるので、それも子供に
付けてあげたのですが、いらない・・・と言われ、私のお皿へ。。
黄身がトロトロで美味しかったのに~

もう一つの目的である、ジャンボ餃子を目当てにやってきたのですが、
メニューの何処にも載っておらず・・・・
私が探せなかっただけなのか、もう無くなってしまったのか?
かなり美味しかったのに残念でした orz


誕生日

2009.11.23 *Mon
次男の誕生日でした。

1344964946_230.jpg
ちょっとピンボケ~

先日、移転オープンした新発田のパトランさんで、初めて誕生日ケーキを
注文しました。誕生日ケーキ、色々種類があります。
オーソドックスのものから似顔絵ケーキなど。

無類のチョコ好き次男の希望でチョコケーキにしました。
パトランさんのケーキは、私個人的に甘く感じるので、チョコケーキなんて
ものすごい甘いんじゃないか??と思っていたら、そうでもなく。
どっさり乗ったフルーツのさっぱり感もあってか、丁度いい!
フルーツ、んまいっす!!4人で、うまいうまいと連発していました。笑

早速クリスマスケーキを予約してきました♪
5,6種類はあったかな?人気のあるものはすでに予約終了になっていましたよ。


子供の誕生日を喜ぶ反面、あと何年家族で祝えるかな~
ふと思ったら、ちょっぴり寂しくなりました。

最近、次男はめきめき心も体も成長しつつあります。
かなりの甘えん坊ではありますが。
次男の性格を考えるとその分、学校で我慢しているのだろうな。
学校では、かなり真面目らしい。。
家では、甘えたいときにはおもいっきり甘えさせています。
そんなんだから打たれ弱いのかな?(叱るとすぐ泣く)とも思うけど。
甘えてくれるのも今のうちだと。

さて、私、子離れできるかな?笑

CATEGORY : sweets&パン

いつだっけ・・・

2009.11.13 *Fri
全国物産展に行ってきました。

全国の名産品などを沢山試食でき、買えちゃう夢のようなところ。

いつも真っ先に買わず、とりあえず試食をしながら一周します。
その間に、お腹は満たされ余計なものは買わずに済む。

そして、「冷静に考えると高いじゃん」と、我に返れたり。

本当に買いたいものだけ買うことができる。

満腹中枢万歳。

試食して一番美味しかったのはこちら↓

1336712339_30.jpg

どっかで見たネーミングですね。

明太子入りこんにゃく。
魚肉ソーセージのように包まれ、薄くスライスして食べます。
お好みでマヨネーズを。


買いませんでしたけどね。

(ヲイ!!!)

ネット通販もやってるみたいです。
CATEGORY : 日々

ハンバーグ

2009.11.10 *Tue
お久しぶりです。
ここんとこ、かなりの睡魔に襲われている私です。
休日は、子供を送り出し洗濯機を回しながら二度寝。
そしてまた午後からの昼寝もかかせません。
冬眠に入っちゃうのでしょうか・・・・いっそのこと入りたいけど。


画像ありませんが・・・

3日連続で夕飯がハンバーグな我が家。
カレーじゃないんだから!!
最近、メニューを考えるのが面倒なのです。

挽肉100g58円で大量買いしたものが冷凍庫を占領している為
なんとなく全部解凍してみました。
解凍された大量の挽肉を前に途方に暮れること数分。

「そうだ!ハンバーグを作ろう♪」

(ん?どこかで聞いたことある??)

前に、育ち盛りのスポーツマン3人の子供のお母さんから教わった
 
 「大量にハンバーグを作るときは大鍋でコネよ!」

という言葉が、ようやく役に立った今日。笑
ひたすらコネコネ・・・
出来上がった大量のハンバーグ。大きめサイズ15個。
3回に分けて焼きました。

なんだこの達成感。

き、気持ちいいじゃないか!!!(変態)

1日目、トマト缶を入れて煮込みハンバーグ。
2日目、そこにカレールーを入れ、カレーハンバーグ。
3日目、悩んだ末に、大根とハンバーグの煮物、トロミをつけて。

不思議と家族からのブーイングはでませんでした。

3日連続、魚だったらかなりのブーイングあるだろうけど、男の人は
肉が好きですね~

どちらかというと、魚の私。
休みの日の昼に、魚を焼いて食べたりしています。笑

CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
