This Archive : 2009年08月


--.--.-- *--

最近のこと。

2009.08.30 *Sun
一泊二日の家族旅行へ行って来ました。
平日だし、お盆過ぎなら空いてるだろうと思っていた。
TDSだし・・・な~んて あま~い!!

1269352963_138.jpg
混みすぎ・・・

暑い混んでる待つ歩く、歩く~~

1269348208_169.jpg

私の空腹と命を救ったアイス。
こんなに美味しいアイスは人生で初めてだ!!!
と、思ったのはそのせいかな?笑

あ、そういえば、TDSに行ったのに、キャラクターと撮った写真とか1枚も無いじゃん?汗


夜・・・
ネットで探した激安ビジネスホテルに泊まりました。
浦安、子供無料、朝食付き、ツイン9700円。
とにかく狭い狭い。ベットでいっぱいいっぱいで、みんな蟹歩き。笑
ケチりすぎたことを少し後悔。

1269348208_32.jpg
翌日、お台場へ。

ガンダムを見て、フジテレビランドをぐるぐる。
フジテレビのエレベーターに乗るだけで30分待ちってどういうこと~
興味あるものもなさそうだし、私は一人、サザエさんショップなどを見てました。
1269350778_105.jpg
林檎のカスタードシナモン。美味し~

軽部さん、笠井さん、中村アナも見れました。
TVで見るより皆さんスリムで驚いた。
彩パン好きな旦那は、残念そう。フジテレビショップで、彩パン下敷きを
私にねだってきましたが、(自分で買うのが恥ずかしいらしい)華麗にスルー。

暑かったけど、今回は珍しく夫婦バトルもなく平和な旅行が出来ました。
めだしめでたし。











CATEGORY : 日々

大海

2009.08.17 *Mon
大きな海と書いて「だいかい」と読みます。

1257722283_206.jpg


私の生まれ育ったところでは、「のっぺ」に似た食べ物を
こう呼びます。
のっぺと違って里芋は入っていません。
鶏ガラと豚肉、干し椎茸に根菜沢山。そして味の決め手は、長もやし。
みんな長めに切ります。

私は毎年、盆と正月くらいにしか作らないのだけど、今年は盆も休み無く
働いていたので作れませんでした。
でも、やっぱり毎年作っていたので、ちょっと後悔していたんです。
仕事から帰ると、実家の母からの電話が。

「だいかい作ったから取りにおいで!」

嬉しい。。テレパシー?

母の作るだいかいは、私には出せない味。本当に美味しいんです。
2,3日たち味が濃くなった頃に、素麺をつけて食べるのも好きです。

早く母と同じ味を出せるように、ちゃんと勉強しなきゃ。

朝マック

2009.08.12 *Wed
休日。少し遅めの朝ごはん。

「久しぶりに、朝マック食べたいな~」(ご飯も炊いてないし・・・)

って、思い、子供達に提案すると・・・

やっぱり、まだまだハッピーセットの魅力に惹かれる次男に反対されました。
(おもちゃ、すぐ飽きるのに~)
でも、どうしても朝マックでしか食べられないメニューが食べたい母と
意見が分かれ・・・
朝マックが終わるギリギリの時間に到着し、マックグリドルを食べる私と長男。
10時半からの普通メニューのハッピーセットをゲットし嬉しそうな次男でした。

1253036444_140.jpg
初のマックグリドル。(激遅っ!)

食べてびっくり!なんでパンがホットケーキ??!!
おやつ?ごはん??甘いのしょっぱいの?どっち~
・・・好み分かれますね。子供受けは良い。笑

我が家は、行動や食べ物の好みなどは特に家族の意見が一致しません。
困ってしまいますね。
兄弟の性格も、ま逆なんです。
おっとりマイペースの大人しいお兄ちゃん、やんちゃだけど甘えん坊、完璧主義者の弟。
この完璧主義に母は悩む。。笑
お兄ちゃんと年が離れているせいか、みんな甘いし~ 私もだけど。
どこまでワガママに付き合うべきか?
そして、お兄ちゃんのほうは、最近少々反抗期です。
将来の夢は決まっているのに、それに現実の行動が伴いません。
その夢を応援したいあまりに、つい口煩くなってしまう私も悪いのだけど。

小さいうちは小さいなりに、大きくなれば大きいなりに。
悩みも変わっていくもんだなぁ~ と、最近つくづく思います。

子育て難しい!!

久々に愚痴でした~

プリンその2

2009.08.07 *Fri
一度始めると、そのまま「お菓子作りブーム」が到来してしまうのはなぜでしょう?
多分、1ヶ月くらいは続くと思われます。
今回は「プリンの神」が舞い降りてきたようです。笑

で、かぼちゃプリンなどを。
1248215397_161.jpg
ド素人の作品でスイマセン・・・

やっぱり、かぼちゃを入れるとカラメル部分も含め濃い色になりますね。
かぼちゃ4分の1カット分を入れ、卵4つの牛乳500で作ってみましたが、
かぼちゃプリン好きの長男いわく、「かぼちゃの味が足りない」らしいです。
でも、かぼちゃ苦手の次男には限界の量だったので、まぁ良しとしましょう・・・


静かに1人キッチンに立ち、何かを作ってるときの集中した自分と、
「無」になれる時間・・・大好きです。


パン

2009.08.05 *Wed
大好きな「ルクール」さんのパン♪
1246457034_77.jpg
豚トロウインナー入りカレーパン(こんな感じのお名前・・・)200円

写真では分かりにくいけど、かなりのボリューム!
出来立てでアツアツを車内でパクリ。
パンの上はチーズサクサクしていて、中にはやや辛めのカレーが
とろ~り。。これは旨い!旨いです!!


子供達が夏休みに入り、休日でもなんやかんやと予定があり
ほとんど自分の時間が無い状態です。
子供達が出かけている時間に、びゅーん!と思い切って行って来ました。
ベーグルを沢山ゲットしてきましたよ。

1246457034_107.jpg
朝食に。
新発売の「抹茶と甘栗のベーグル」濃いいお色です。
お味は・・・・甘いおやつベーグルを想像していましたが、違いました。
抹茶と甘栗のベーグルです。←そのまんまやん!

他にも新発売のパンが数個あり、かなり気になりました~
もっと近くにあるといいのになぁ。。
CATEGORY : sweets&パン

プリン

2009.08.02 *Sun
午前中は子供達とプールに行き、午後からは、みんなで焼きプリンを
作りました。

1243555825_231.jpg
ど~ん!

スクエア型で焼いてみたら、大きすぎて高さがでなかった・・・orz

私と旦那の分を切り分けて、後は「このままスプーンで食べたい!!」という
熱い要望を受けたのでそのまま食べてもらいました。

バケツプリンには及ばないけれど、子供達の欲望は満たされたようです。
めでたしめでたし♪


胡麻ロール

2009.08.01 *Sat
超久しぶりに「わらび屋」さんへ行って来ました。

行き着けの美容室の近所にあるので、いつでも行けると思い
続けて1年経ったかしら・・・
わらび屋さんも、そこの美容師さんに「ここのロールケーキ旨いよ!」
と、教えてもらったのは数年前。
いつの間にか人気のお店になってしまいました。嬉しいような寂しいような?

1242747408_145.jpg
胡麻ロール200円。

胡麻たっぷり~ 香ばし~!
生地のキメが細やかで、しっとりしているので切るのに手こずる。笑
クリームの甘さも丁度良い。美味しかったです。
こちらのロールケーキも色んな種類があって迷いますが、個人的には
プレーンと胡麻が好きです。
大きいロールケーキ1000円くらいのものも、お願いするとハーフサイズで
売ってくれ親切です。

1242747408_230.jpg
CATEGORY : sweets&パン

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
