This Archive : 2009年06月


--.--.-- *--

2009.06.30 *Tue
久しぶりのお休み。一人、バーゲン巡りをしてきました♪
途中で寄ったプエンテで、念願のパンプティングに出会えました!
何回振られたかな・・・・

1211891793_22.jpg

二つ買って、一つは車の中でパンと一緒に食べました。
思ってよりも、さっぱりしていて甘ったるくなくてイイ!
美味しかったです。
ちゃんと、透明のスプーンも付けてくれましたよ。

バーゲン巡りなのに、なぜかバーゲン価格でないものを買ってしまいました。笑
まぁ、良しとしましょう。
ストレス発散できたし♪
CATEGORY : sweets&パン

アスパラ

2009.06.28 *Sun
ここ数年、新発田市は、アスパラに力を入れていますね。
「アスパラ祭り」という町おこしイベントもあり、市内の飲食店などで
アスパラを使ったメニューを販売しているところも多いです。

新発田のアスパラは、大きくて甘くて美味しいです♪

1210050702_205.jpg
某パン屋さんのアスパラを使ったパン。
写真は半分の長さしか写ってませんが、もっと長いです。
アスパラ2本くらい使っているのかな?ベーコンが巻かれています。

ただ、残念なのが、アスパラの歯ごたえが無かった~
好みにもよるんだろうけど、アスパラの歯ごたえ好きなんだよなぁ。


CATEGORY : sweets&パン

枯らし屋

2009.06.24 *Wed
そう、それは、私の別名。

枯らした植物は数知れず。。故意ではないですよ!
好きなんですよ、お花。
ただ、ちょっと面倒くさがりや♪←その時点で育てる資格無し??

そんな私の荒れ果てた庭にも、勝手に生えてくれた植物↓↓
1206103620_90.jpg

それは・・・朝顔!!

これ、実は去年育てた朝顔の落ちた種が、勝手に出てきてくれたもの。びっくり!
気がつくと、ジャンゴージャンゴー

生命の力ってすごいね~

って感心してる場合ではない。とりあえず間引きでもしとこうか・・・

CATEGORY : 日々

2009.06.22 *Mon
今日は、仕事中に何度 「暑い~」と言ったでしょう。

何回、自分の体臭を気にしたでしょう・・・

そのくらい暑い一日でしたね。

もうすぐ私の嫌いな夏がやってきます・・・
なぜ嫌いかって、ただ単にものすごく汗っかきだから。ただそれだけ・・・
(太ってるからって言わない!笑)

そんな暑い日は、炭水化物90パーセントの弁当に限りますね?←無理やり

1204501979_121.jpg
スイマセン、タッパー弁当(色気ゼロ)であります!

だって、汁こぼれないし・・・・さ・・・

我が家は、弁当持ちは私だけです。
ほぼ夕飯の残りを詰め込みお粗末なんだけど、なるべく緑色を一品は
入れるようにしています。こだわりはこれだけ~

すいません、こんな弁当を晒してしまいました。

いい加減、色気のある弁当箱買わなきゃ!

2009.06.21 *Sun
和玄のみそラーメン。650円

チャーシュー4枚も乗ってます。
柔らかくて美味しいチャーシューです。
分からないで、チャーシュー麺を頼むと,,とんでもないことが予想できますね。笑
ここの味噌ラーメンは、マイルドで甘め。女性に人気です。

380268667_72.jpg
ちょっと崩した後に撮影したので綺麗じゃないですね・・・ゴメンナサイ

いつも昼から行列が出来てますが、回転が速いので待ち時間も
それほど長く感じないかも・・・
平日はご飯が無料。
スープにご飯を入れて食べたい衝動にかられ、注文しようか迷ったけど
止めときました・・・女子ですな!
結果、お腹一杯になったので頼まなくて正解でした。

帰りにアイスが1本もらえます♪嬉しいサービスです。

もちもち

2009.06.20 *Sat
今日の新潟は、とっても蒸し暑い一日でした。
やっぱり、明日は雨になりそうですね。

おから、豆乳、ホットケーキミックスでドーナツを作りました。
クックパッドのレシピなんですが、とても憶えやすい分量なんです!
おから200g、豆乳200cc、ホットケーキミックス200g

丸めるのは次男にしてもらいました。

1202150606_120.jpg

キツネ色になりませんでした・・・orz

子供たちは「甘さが足りな~い」と、言っていましたが、私には丁度良いみたい。

すごくモチモチしていて美味しかったです。
冷めてからのほうが、モチモチムチムチしていて良い感じ。

500gくらい入った、おからは20円!安いですよね~
残りのおからは、挽肉と混ぜて節約肉団子を大量に作って冷凍しました♪


2009.06.19 *Fri
1201481513_146.jpg

ブランジェのかぼちゃのケーキ。
ほのかな甘みで、しっとりした素朴なケーキは、かぼちゃにクルミが良い
アクセントになっていて美味しい。

決して派手さはないけれど、大好きです♪
CATEGORY : sweets&パン

2009.06.18 *Thu
先月のこと。。
チロルさんと阿賀野市ツアーに行ってきたのにアップしてませんでした・・・orz

念願の水原にある「「まめふく」さんでのランチをしてきました。

1165604168_174.jpg
前菜。 砂肝の美味しさに感動!臭みがまったくありません。あぁ、酒が欲しい・・

1165604168_203.jpg
追加で頼んだサツマイモのスープは、優しいお味♪

1165605010_77.jpg
チキンのパン粉焼き・・・あれ?もっとお洒落な名前だったかも(汗)
お肉のボリュームにびっくり!!でも、美味しくてペロリでしたけど・・・
撮りませんでしたが、ご飯が軽めに盛られていたので丁度良かったです。

1165605010_56.jpg
そして、そして!このシュークリームの中は、ヨーグルトのクリームが入っていて
絶品でした!!ほんとに美味しかった~
レジ横には、ケーキや可愛い焼き菓子があったのですが、
このヨーグルトシュークリームは置いてませんでした。
あったら絶対買ってました。

ランチは、パスタランチ、魚料理、肉料理があり、1200円 
デザートとドリンクが付きます。
カフェタイムは、14時からで、デザートの盛り合わせなどもあるそうです。

かなり気になります。。
また近いうちにまた行きたいなぁ~

そして、この後、手ぬぐいやさん→ヤスダヨーグルトshop→カンパーニュ→エリカーノ
→道の駅→seatsさんと満喫したのでありました。

チロルさん、運転ありがとうございました。今度は何処に行きましょう?

2009.06.17 *Wed
葛餅大好き。。

無性に食べたくなる冷たい和菓子。
暑い日にアイスもいいけど、葛餅もいいですよね!

1199300385_69.jpg

サークルKの「黒蜜入りわらび餅」168円
冷たく冷やして、美味し~

もう少し量を減らして100円くらいで売ってくれるといいのだけど。
セブンで去年まで小さいカップ入り和菓子があったけど、今年は見かけないな~

1199300385_93.jpg

セブンで売ってた、手のひらサイズのミニ「くずまんじゅう」60円
けっこういけます!


-----------------------------------------------------

小中で仲の良かった友人から5,6年ぶりにメールがきた。
最後に会ったのは10年近く前かな。
車で1時間くらいのところに住んでるのだけど・・・。
年賀状もここ3年来てなかったし、子供が生まれたのも
新聞のお誕生で知ったくらいだった。

「勤務地が近くになったから今度、お茶でもしない?」って。

単純に嬉しかったんだけど・・・

メールのやりとりを進めていくと、どうやら保険やさんに就職
したそうで。

仲良かった良い思い出は、どうかこのままで・・・
CATEGORY : sweets&パン

2009.06.14 *Sun
友人がお家を新築したので、早速お邪魔してきました。

新しいお家で、しかもまだ子供がいない夫婦のお家なので
とても片付いていて、余計なものがなくって羨ましいと思いました。
我が家なんて玩具や子供用品が満載だもの。。

何もかもお洒落で素敵なお家でした。

ただ、奥さんが豚グッズ収集家なので、家のいたるところに
豚さんがいらっしゃって、自分を見ているようで、かなり気になりましたけど。冷汗

豚の話の後になんですが、お土産に私の手作りケーキを持っていきました。
1196897270_123.jpg

ええ。もちろん右側の地味なかのこ入り抹茶のシフォンケーキですが!

左のミルフィーユは、パトランのだそうです。
シフォンが、良い引き立て役になっていますね。

苺たっぷりで美味しかったです。


CATEGORY : sweets&パン

2009.06.13 *Sat
新発田にある「四季彩食 こし路」さんにランチに行ってきました。

1195713484_107.jpg

まだオープンして半年くらいの新しいお店です。

稲庭うどんのざると、天ぷらのセットにしました♪1050円
サクサクの天ぷらがたっぷり盛られています。なんと、海老は2本も!
稲庭うどんて、久しぶりに食べました。お土産でもらって茹でて食べたことは
あるけど、お店で食べるのは初めて。
美味しいですよね~!
細いけど適度なコシもあり、ツルツルと喉を通ります。
友人が頼んだ、こし路定食(刺身と天ぷらがついています)も美味しそうでした。


食後にコーヒーかデザートが付けば、尚よろし!

2009.06.12 *Fri
久しぶりに赤ちゃんを抱っこしました。

1194997562_219.jpg

後ろ頭の匂いがあまりにも良い匂いで、ひたすらクンクンしながらウットリしてました。
(ハイ、私は変なオバサンです!!)

可愛くて写真撮りまくったんだけど、ブレた写真ばかりでした。
元気が良くてなにより♪

CATEGORY : 日々

食わず嫌い

2009.06.12 *Fri
その格好つけ風の名前と、西洋風の風貌。

豆類は嫌いではないけれど、避けて過ごしてきた天邪鬼な私。

先日、義母が近所の人が作っているのを頂いたと、お裾分けされて
初めて茹でてみる。
が、どのくらい茹でていいものか。3分ほど茹でると、サヤからパツンパツンと
豆がはじけてしまうハプニング!
1、2分でいいらしいですね・・・・・茹でるの。 orz
1194417180_61.jpg

それ以来、なんにでも入れてしまいます。

こんなに美味しいものだったとは!!!

スナップエンドウめ。



2009.06.08 *Mon
1191284065_254.jpg
アンシェンヌのスイートポテトパイ。ここのお店は値段が少々高め。
(私の価値観でだけど)
セレブパン屋のカテゴリーに勝手に入れちゃってます。


最近、落ち込み気味です。
でも、結局、悩んでも答えは出ないので寝ちゃいますが。

旦那いわく、私は真面目すぎなんだと。

私もそう思う。

でも、そんな真面目な自分も好きだったり。←バカ


頑張るな、自分。
CATEGORY : sweets&パン

マイブーム?

2009.06.07 *Sun
次男のマイブーム

1190169937_120.jpg

ヘッドホンをつけてテレビ鑑賞。

静かだなぁ~ と、思ってみると、こんな感じ。


たっ、楽しい?
CATEGORY : 日々

2009.06.02 *Tue
今日は気温もグーンと上がり、暖かいを通り越し、あっちぇ一日(新潟弁)でしたね。

衣替えをして、たんまり出てきた衣類大袋3つを、新潟市内のリサイクル
ショップに持って行きました。
が、お店が移転しており、ありませんでした・・・・orz
近くのコンビニで道を聞き、無事移転先へたどり着けました。汗
おもいっきり着用感有りのものがほとんどだったので、200円ちょっとにしか
なりませんでしたが、捨てるのにも勿体無かったし、良かったとしましょう♪

1185230362_83.jpg

帰りに寄った、アンシェンヌでパンプリンを購入。
水色のお店、この時期涼しげで思わず入りたくなります。笑

甘さ控えめで、思ったより柔らかくて美味しかったです。
CATEGORY : sweets&パン

2009.06.01 *Mon
先日のこと。

丁度、お昼頃に新発田のブランジェに行きました。
今回は、普段買わないようなものに挑戦。

1184386729_140.jpg

レンコンのおやきパン。

いつものごとく出来立てのホカホカを車で食べました♪
中身はレンコンと三つ葉かな?のマヨネーズ和えのようなのが
たっぷり入ってました。 美味しかった~!

やっぱりパン屋さんはお昼狙いが良いですよね?


食べ物の話の後になんですが・・・
最近、私、太りまして。
いや、元からポッチャリ系なのは自覚してますが。
去年の忙しいついでにアルコールやら、暴食を控えてたらキロ減ったんです。
で、今年に入って油断したらキロ リバウンドしておりました!! orz...
(え?だったら、パンなんて食うなよって?!)


ということで、今月はダイエット月間にしたいと思います。
夜は控えめに・・・

1184386729_114.jpg
足りね~


(´Д⊂グスン


CATEGORY : sweets&パン

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
