This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--

2009.05.27 *Wed
今日は仕事が早く終わり、ビューンと行っちゃいました。パン屋さんへ。
ルクールのベーグル!!と、思ってたんだけど、休みだったような気がして・・・
電話してみると、やっぱり定休日。

久しぶりに、ラ・ターブルへ行ってみることにしました。
いつも混んでますね~!ここのお店は。カフェスペースも満席でした。

1179634015_103.jpg

車の中で食べたローズマリーのフォカッチャ。
上に岩塩のようなお塩がパラリ。
これ、すんごく美味しいです!!フカフカもっちもち~
朝食にスープと一緒に食べたくなりました。
私は、車の中で野菜ジュースとだったけど。汗
もう一つ買っておけば良かったと後悔しました。

その他にも、プチパンやらバケットやら沢山買い込んで来ました♪

今週はとっても多忙な日々が続いています。
明日からも頑張ろう・・・良い意味でテキトーにできたらなぁ~
CATEGORY : sweets&パン

2009.05.24 *Sun
自称越後姫星人の私。

でも、今年は苺あんまり食べてないなぁ~
もうすぐ終わっちゃうねぇ。

1176669868_214.jpg

小粒の越後姫に砂糖をかけてチンしただけの適当ソース・・・
プレーンヨーグルトに。

どんぶり一杯はいけちゃいそうですが、我慢、我慢。。


今日は一日、イライラした日ですた。 反省。。。orz

2009.05.23 *Sat
眠りにつく前に、いつものように抱き枕のように、次男を抱きしめると
大きくなったなぁ~と、、思わず

「大きくならないでぇ~!」って、私が言ったら

「でも、大きくならないと僕がママを守れないよ~!」と、次男。

惚れてまうやろ~~~~~!!!!!!(涙)



ゆっくり大きくなってね。

1175550662_139.jpg


2009.05.20 *Wed
今日は、ものすごく睡魔に襲われた一日でした。

子供達を送り出した後、洗濯機を回しながらウトウトして・・・
目を覚ますと、お昼になっていました!!なんてこったい。。
せっかくの休日、何かを成し遂げないと意味が無いような気がして、
大量のコロッケを作りました。笑

1172968983_217.jpg

いつもと違うコロッケに挑戦したくてクックパッドを見てみたら
クリーミーコロッケなるものを発見。
いつものコロッケの材料に牛乳を入れるだけなんだけど。
なかなか美味しく出来ましたよ。
ホクホクしたのもいいけど、こういうのもいいかも~

1172968983_56.jpg
見た目、普通ですな。。

そして、私と同じく・・・帰宅した次男も睡魔に襲われ、ソファーで爆睡したまま
夕飯も食べず、何度起こしても起きません。
このまま朝まで起きないと思われます。。

今日は、とても暑かったし、疲れたんでしょう。
仕方ない、明日の朝シャワーだなぁ。


コンビニスイーツ

2009.05.20 *Wed
最近はまってるもの。

サークルKの「たっぷりクリームエクレア」105円

1172377031_100.jpg
1172377031_173.jpg
ボディは小ぶりなんだけど、その名の通り、とろっとした滑らかなクリームが
たっぷり入っていて美味し~んです♪

コンビニスイーツ、馬鹿にしちゃいかんと、久しぶりに思いますた!
CATEGORY : sweets&パン

2009.05.17 *Sun
先日のこと・・・友人と、やっと休みが合ったので、ランチに行きました。

お豆腐やさんがやっているお店、とうふ茶房 香林へ。
いつも混んでますね。オープンと同時に入店して正解でした。

1169775373_15.jpg

この日の日替わりランチは、豆腐ハンバーグ。豆腐サラダに、お味噌汁、端休めにも
湯葉が入っていて、お豆腐ずくし!
豆腐ハンバーグはケチャップベースの甘酸っぱいソースでした。
ハンバーグも、ふっくら美味しいいしボリューム満点で、とても満足しました!

1169775373_228.jpg
先輩は、定番の三色豆腐のランチ。
色が綺麗ですよね~!

1169775373_172.jpg
デザートのミニパフェの豆乳ソフトは、いつ食べても美味しい。

私たちが店を出るときも、待っているお客さんが2組ほどいました。


ヘルシーな食事の後は、阿賀野市方面へドライブへ。

安田ヨーグルトで、またまたソフトを食べ・・・
ヘルシーランチを堪能したはずが、結果ヘルシーでなくなる。

いつもそんな気がする。。

乙女(?)の胃袋が叫んでいるのか?

「ギブミー 動物性脂肪!!」  と。







ホットケーキMIXで

2009.05.13 *Wed
チョコケーキを焼いてみた。

MIX、卵、板チョコと植物性生クリーム少し。
ノンバター、ノンシュガーでも十分の甘さ。
罪悪感も軽い?ケーキ。
でも、バターが入ってないから、しっとりした感じはないかな~

1166007590_7.jpg

よくみると、おじさんの顔に見えちゃいます。(ホラー!!)

母の日

2009.05.10 *Sun
1163194842_182.jpg
クレマチス。小さく見えるけど、実際は、幅40cmくらいで大きいです。
色をひと目見て気に入って、即買いしちゃいました♪

毎年うちの母にあげるのは、鉢植えのお花。
花好きの母は、土植えにしたり、挿し木にしたり楽しんでくれます。
植物をすぐ枯らす私とは大違い・・・(汗。。)


そして、義母には・・・
432776957_141.jpg
ジ〇スコの母の日カード。カーネーションの絵がついてました。
お釣りの出ない商品券て感じかな?

私が、「カードって、味気なくない?」って言ったけど、旦那に押し切られ
購入しました。
こっちの方が嬉しいだろうって・・・・!!

旦那は、仕事だったので私が渡しに行って来ましたが、
ちゃんと旦那からということは伝えましたよ~
嫁からより嬉しいだろうし?!なんて!

良い笑顔が×2見られました♪
CATEGORY : 日々

とりたま

2009.05.07 *Thu
1160172155_69.jpg

GW中、ジェラートのシングルが100円だったので、子供達と行ってきました♪
普段280円だから、かなりのお得です!
駐車場は、警備員さんを雇うほどの混雑で、お店の中も沢山のお客さんがいました。

子供達も揃って同じ、新発売の「プリン味」を購入。
コーンにのせたアイスの上にカラメルをかけてくれます。

子供は、「プリンの味、あんまりしない・・・・」と言っていましたが、
美味しかったですよ!
私は、カラメルがもっと苦味をきかせたほうが好きだけど、
子供が食べるのには丁度いいかも。
コーンも香ばしくてザクザクで美味しかったです。



CATEGORY : sweets&パン

2009.05.01 *Fri
暖かかった今日。

ゆるゆる同盟による、ゆるゆるツアー水原編へ。

1154162418_57.jpg

ヤスダヨーグルトSHOPにて。
ソフトクリームキャラメルソースがけ(300円)
まいうー!!!

詳細は後日♪
CATEGORY : sweets&パン

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
