This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--

ほっと。。

2009.04.29 *Wed
只今、お茶の時間。。

1151943310_203.jpg

新発田の老舗和菓子屋さん、金子屋のどら焼き。(1つ138円)

皮が、びっくりするほど、ふわっふわもちもち。あんこもほどよい甘さで美味し~
どら焼きって頂き物でもらったときくらいしか食べなかったんだけど、
ここのどら焼きは、買ってでも食べたくなります。

祝日の今日、旦那は仕事、子供達は、じーちゃんばーちゃんとお出掛け。
一人残った私、何しよっかな♪って朝からルンルン(死語)してたけれど、
祝日って、どこも混んでて、いつもノンビリブラブラしてる私は、買い物も楽しめないんです。
結局、大量の洗濯物をやっつけた後、野菜市場→金子屋さん→帰宅となりました。

昼寝しようかな。。
CATEGORY : sweets&パン

2009.04.26 *Sun
昨日から旦那は、九州に社員旅行へ。
火曜日まで帰ってきません♪


♪←?!


1148455196_41.jpg

オーソドックスなメニューを好む旦那が居ないときは、普段作らない
メニューを作ります。

昨日は手羽元でトマトチキンカレーを作りました。
手羽元をヨーグルトに漬けて半日放置したものを使います。
とっても柔らかく煮えておいひい。
でも、子供達には辛すぎて不評。。orz

そして今日のメニューは、子供達の好きな海老を使って海老マヨ。
1匹10円の特売の海老を50匹くらい買ったでしょうか。
子供達に皮を剥いてもらい、出来た海老マヨ。
かなり山盛りになってしまいました。
いくら好きでも限度があったのか、残っちゃいました。

そして、昨日のチキンカレーと海老マヨをつまみに、また酒が
進むのであります。





2009.04.25 *Sat
先日のこと・・・

チロルさんちゃちゃさんと旧白根にあるRicco Yocco Audreyへランチに行ってきました。
(詳しくは、ちゃちゃさんのブログを参考に・・・♪ってヲイヲイ)

1148271974_173.jpg
パスタランチ(前菜、スープ、ドリンク、デザート付きで1000円)にしてみました。
帆立とトマトのジェノバ風パスタ。。だったかしら?
奥のは別で頼んだミックスピザ。(1000円)
1148272583_231.jpg

春キャベツのキッシュは、なんと、生地もキャベツでヘルシー。
グリルした新たまねぎの下には、ふきのとうのソースが。
旬のお野菜がいっぱいの前菜でした。
1148272820_228.jpg
ココナッツのケーキ、ココナッツが沢山入っていて、しっとりして
美味しかったです。でも、小さくて、別腹の大きい私には足りません!
でも、1000円のランチだと、このくらいのデザートでしょうがないのかな?

接客がホテルのようで少々緊張しましたが、帰りは外までお見送りしてくれ
とても感じの良いお店でした。

・・・という訳で、ちゃちゃん御用達の加島屋さんにお邪魔しました♪
1148270834_176.jpg
季節限定の越後姫サンデー。(早く食べたくて、ボケた写真になってしまいました)
とにかく、うまい!!ソースもちゃんと越後姫で作られているそう。
越後姫星人の私には、たまらんデザートでした。
これ、一気に3杯はいけちゃうだろうな。

あ~ また食べたい・・・ でも、一人でたどり着ける自信がありません。

1148471722_49.jpg

チロルさん、ちゃちゃさんからお土産を頂きました。

チロルパンは、天然酵母を使用してるそうで、すっごくモッチリしてて美味し~!
早速、催促してしまいました・・・

ちゃちゃさんからは、マザー牧場のキャラメルと、まるこちゃん金太郎飴を。
子供達も大喜びでした!

ご馳走様でした。
楽しい1日をどうもありがとうございました。
またご一緒させてください♪




2009.04.20 *Mon
疲れているのか、甘いものが恋しくなり作りました。スフレチーズケーキ。

1143572952_120.jpg

ケーキを焼くと言えば、スフレチーズケーキ、シフォンケーキ。
自分が無難に作れるものといえば、これだけ。
たまには凝ったものも~ とは、思うけど、思うだけ~

バター70g必要なのに、20gしかなかったけど、強行しちゃう。
(はい、ある意味チャレンジャーです。)

クックパッドのkeroママさんのレシピ。
クリームチーズ無くても、ベビーチーズでも作れちゃう、すばらしい!
バターが少ないから、あっさり食べられました。
そして食べ過ぎる・・・・なんてこった・・・orz


今日は、なんだか色々あって疲れました。
でも、陰ながら、こんな私でも見守っててくれてる味方がいてくれ
たと分かり、心がほっこり。

温かいお風呂に入って寝よう♪



気づけば

2009.04.19 *Sun
1142508958_133.jpg

桜も散る頃・・・

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私といえば、毎週のように、歓送迎会に謝恩会やらお祝いがあり、
家族の冷ややかな眼差しを感じつつも、飲んだくれておりました。

おかげで、まさかのリバウンド。

まぁ、これは自業自得ってわけで。
少しずつ頑張っていきましょう、、ええ、きっと。(滝汗)

 
今日は、子供と1週間遅れのお花見をしてきました。
先週行くつもりが、子供がインフルエンザになって行けなかったのです。
私も仕事を休んで引き篭もっていたので、外に出る頃には、すでに桜も
見ごろを終えていました~
私、桜の花が大好きなんですよね。嫌いな人は滅多にいないか?
桜並木を歩いていると、「日本人で良かった~」って、思うのです。

風が吹くたびに、ひらひらと舞う花びらの下で弁当を食べました。

1142509922_52s.jpg

焼きそばとお好み焼き弁当。
お粗末な写真なので小さくしました。笑

屋台で買って食べてる感じも味わえて?非常に美味しかったです。
来年は、満開の桜の下で食べたいなぁ~


そうそう、私にも今年桜が咲いたのです♪
初めて挑んだ国家試験に無事合格できました。

大人になってから、こんなに勉強するなんて夢にも思いませんでした。
最後のほうでは心身ともに追い込まれ(爆)仕事中も朦朧としていたに
違いありません・・・ふふふっ
影で支えてくれた家族や、友人達に感謝。
この年になって、改めて感じることが出来た、
「努力は必ず報われる」ということ。

もう正直、勉強は懲り懲りと思っていたけど、また何かに挑戦してみたい
と思う意欲が芽生えています。

そして・・・これからはこの名称に恥じぬよう、気を引き締めて働かなければ
ならないと、プレッシャーを感じつつ・・・・
私なりに頑張りたいと思います。


CATEGORY : 日々

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
