This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--

2009.03.11 *Wed
春の足音が聞こえてきた!と思ったら、今朝はすごい強風に雪がちらほら。
一気に冷えましたね~

仕舞いかけてたダウンコートを引っ張り出し、出勤。
レッグウォーマーも忘れません。買い物にはマスクをプラス。
もはや、防寒>>>>>お洒落

ええっと、私、いくつだっけ??

久しぶりに大好きな、ルクールさんに行ってきました。
1104989276_197.jpg

やっぱ、ここのベーグルは最高です。
どうしたら、こんなにモッチリムッチリ美味しくなるんでしょう。。
私は、オレンジベーグルにクリームチーズを挟んでもらうのが好きで、
いつも、買ってすぐ車で食べる用と、お持ち帰り用に2つ買います。

もっと近くにあればなぁ・・・
体重の為には、このほどよく遠い距離がいいのかも?

CATEGORY : sweets&パン

2009.03.09 *Mon
長男がピザを作りたい!!というので、一緒に作りました。

生地は長男に任せ、具は私が用意。
ひたすらコネコネしている割に、あんまり練りあがってないような
気もするが・・・・笑
30分くらいこねてたかなぁ・・・
これでちゃんと発酵するのかな?って、心配していたのもどこえやら?
ちゃんと2倍以上に発酵してくれました!
(コタツ様のおかげなんだけどね。ムフフ)

1102838453_172.jpg

長男が麺棒で伸ばした生地に具をトッピング。
右は、ゆで卵とウインナー。
左は、なんと、昨夜の残り・・・ホタテと海老のクリームシチュー!
それぞれ、とろけるチーズをいっぱいのせて15分後、美味しそうな良い香が♪

心配してた?クリームシチューピザ、意外といけました!

この調子で、どんどん料理に目覚めて、私を楽に。いやいや、将来のお嫁さんの
為に頑張って欲しいものです。笑



2009.03.08 *Sun
少し前になりますが、ANAクラウンプラザホテル新潟のランチブッフェへ行ってきました。
去年、ホテル新潟からリニューアルオープンしたんですね。
お店は、1Fにあるシーズンカフェ。
前にあったお店とは、がらりと内装も変わり、とってもおスタイリッシュで洒落になっていました。

オープンと同時に入ったのですが、すぐに席は満席に。

色んな種類のメニューが、ずら~っと!これまた綺麗に並べてあり、さすがホテルバイキング!
という感じでした。(田舎ものです・・・)

1101871888_205.jpg

盛り付ける人がセンスないので(私だ)美味しさが伝わり難いかもしれませんが・・・
これはほんの一部。
サラダもドレッシングも種類が豊富で驚きました。
ローストビーフは、シェフがその場でスライスしてソースをかけてくれます。
ちゃんと端っこのお肉は排除して、真ん中のお肉だけを提供していました。
お肉、美味しくておかわりしました。ソースが美味しくて、ご飯にのってけ食べたかった。

タイカレー、パスタ、サンドイッチ、焼きたてのパンもクロワッサン、イカ墨のパン
フォカッチャなどなど豊富にありました。

そして、スイーツ・・・
1101872197_10.jpg

ケーキの味は、甘めに感じました・・・いや、その前に私が食べ過ぎて
胃がもたれていたせい?でそう感じたのかも。。
それでも、ケーキを全種類制覇したい女の性。欲張りでごめんなさい!
結局、制覇できませんでした。泣

写真の他に、フルーツやヨーグルトのさっぱり系もありました。
杏仁豆腐が美味しかったです。

もっと写真を撮りたかったのですが、パシャパシャ撮る雰囲気では
なかったので、2枚で止めておきました・・・
お料理や、デザートが綺麗にディスプレイされていて素敵な空間でしたよ。

大人2000円。火曜のレディースディは1800円だそうです。
また行ったら全種類制覇したい。。。野望は尽きません・・・ウフフ

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
