This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--

ぐるぐる

2009.01.30 *Fri
勉強からも開放され、ひさびさに一人ぶらぶら旅を再開。

といっても、二足くらい出遅れたバーゲンめぐり。
万代に気になるお店があるんだけど・・・
気がつけば、やっぱり車の停めやすいところに向かっています。

南ジャスコ→小新サティ→小針アピタ→シバジャス
と、主婦の王道をめぐってきました。

でも、もうこの時期になると春物も半分くらい出てきてる
んだねぇ。出遅れもいいところでした。
ちゃっかりトップスを3枚ほど買ってきましたが・・・

1066792162_201.jpg

めぐり途中で、子供達が大好きな「茶茶小まん」を買ってきました。
小さいのが沢山箱に詰まってるのを見ると、なんだか幸せな気分に
なるのは私だけでしょうか?
微妙に不揃いなのも美味しそうに見えます。
カスタード、桜餡、チョコなどの味もあるんだね~
カスタード、初めて食べたけど美味しかったです。

CATEGORY : sweets&パン

2009.01.28 *Wed
ここ最近の就寝時間は午前をまわってる事がほとんど。

そんな不規則な生活を送っていても元気なのは20代まで。
と、いうことを、体調崩してから身にしみる今日この頃。

そろそろ学習しましょうよ、自分。

試験が終わりました。
人生の中で、こんなに勉強したのは初めてというほど
頑張りました。(今までの私の人生って・・・??)
結果はともかく今は、達成感と開放感でいっぱいです。
自分で自分を褒めてあげたい・・・

1064718395_126.jpg


1064715898_169s.jpg

ご褒美その1。(笑)

とりたまのスイーツ。
新発売のチョコロール。甘さが控えめのクリームで、あっさり食べられます。
好みにもよるけど、私はもう少しこってりしたチョコクリームが好きだな。
それか、チョコクリームにチョコチップが入ってたりしてもいいな~
(って、注文多いね・・・すいません)

大好物のキャラメルプリンは、やっぱり美味しい~♪
プリンの上にこんもり乗ったクリームにキャラメルソースが合う。

そして定番のクッキーシュー。4つ頼んだのに3つしか入っていません!!
レシートを見ると、3つ。(私の滑舌が悪かったのね・・・)滝涙。。




CATEGORY : sweets&パン

ぷるみえ

2009.01.14 *Wed
今日は晴れ間が見え、日中は過ごしやすい一日でしたね♪
兄が実家に戻ることになったので、引越しの手伝いに行ってきました。

その帰りに近所にあるパン屋さんに寄り道。
「ぷるみえ」可愛い名前です。

1052136450_190s.jpg

出来立てでホカホカしてたので、我慢しきれず車の中でパクリ。
きのこのパン。150円だったかな?
きのこの食感がちゃんと残されていて、とっても美味し~

1052136818_236.jpg

あん生、チーズフランス、グラタンパンだったかなぁ・・・?
クリームとび出てて美味しそう。。
明日の朝食べよう。

1052137234_225.jpg

私が高校の頃に兄と2人暮らしていたアパートに兄はずっと1人で
住んでいました。
去年、体調を崩した兄は、母に半強制的に実家に戻されることに
なったのです・・・。
親としては心配だものね。
快適に一人暮らしをエンジョイしていた兄だけど、命には代えられないと
周囲の説得にやっと納得してくれました。良かった良かった。

兄は高校の時から下宿生活をしていたので、実家で過ごしたより
1人で暮らしてきた期間が長いので、実家に戻ったら実の親子ながら
うまくやっていけるのか心配ですが・・・笑
頑張ってほしいです。。


CATEGORY : sweets&パン

明けてました・・・

2009.01.12 *Mon
気づけばもう2週間ほど更新していませんでした!!
なんてこったい・・・

昨日、しばた雑煮合戦に行ってきました。
寒いのが弱い私。近いのに、毎年寒さに負けていましたが
昼頃には日も射してきたので、ようやく行ってきました!
初雑煮合戦へ!!

んが、着いたのはお昼過ぎ・・・
食べたかった村上牛の雑煮も、どこかの蟹雑煮も完売の
紙がお店の前に張り出され・・・
行列に並び、子供×2の雑煮をゲットした後・・・
最後の頼みの新発田の自然薯雑煮完売の紙が張り出されたのを
見たときは泣きそうでした。あはは orz

トロピカル雑煮あと50杯!!の張り紙を素通りし、
腹を空かせた母は、里芋を生地に練りこんである「たこやき」を購入。
だって、食べたい雑煮じゃないと食べたくないしさ~

1050371837_153.jpg

見た目、普通のたこ焼き。
言われてみないとわからない里芋の存在感。
ねっとりしてると言われれば、そ、そうかな?
美味しかったですけどねー。

次男が食べたラーメン雑煮。

1050372446_114.jpg

まさしくラーメン雑煮!!笑
美味しそうに食べてました。

来年・・・リベンジしよ・・・

年末も正月も色々食べたけど、まったく写真も撮らず。。
このブログ、食べ物の話をもっと書けるかなぁ~と思ってたけど、
去年は、なんだかバタバタしていて食べ歩くこともほとんど
なく、つまらない日常のブログだったように思います。

こんなブログでいいのかなぁ~ なんて思いますが。
まぁ、私は私なりに。のっそりと日々を綴っていけたらと思います。
今年もどうぞよろしくお願い致します。




プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
