This Archive : 2008年12月


--.--.-- *--

2008.12.30 *Tue
久しぶりの日記です。

ここんとこ忙しくて。
仕事も休みに入り、ひと息♪と思いきや、あぁ・・・まだ家中の
掃除もしてなかったけ。
今日は、トイレの日、明日はお風呂の日。と少しずつやっておりましたが、
明日で今年も終わりなんですねー アワワ
なんて、毎年こんなんです。
来年の目標は、「マメに掃除」 ケッテイ。


ここで、いきなり今年の出来事を振り返ってみます。

・職場がかわる。(人に慣れずに半年くらい辞めたい病が続いていたが
           今ではずうずうしい人になり、居心地良くなりつつある)

・↑その影響か?5キロ痩せる。(来年はリバウンドしませんように)

・10年ぶりに元彼との再会(嬉しくて話しかけるが、少し迷惑そう)

・スキルアップの為に勉強を始める。(こんなに勉強したのは人生初な私って
                      いったい・・・)

・非常に用心深い長男が、人生初?の大怪我。(無事で良かったよ。)

・鼻毛に白毛を発見。(私、大丈夫か?)

・法令線が伸びる。(・・・ただの老化)

最後は、ふざけてしまいましたが、今年は節目の年だった
ような気がします。
ここには書けない重い出来事もあったりで、
色々考えさせられました。
仕事、家族、これからのこと。などなど。

でも、「健康」であることが一番だよね。
なにかあったとしても、健康であれば働ける。
なんとかなるんだもの。
自分も、もう昔のように若くない。
自分の体は自分で。そして、母、妻として
家族の健康にも気をつけねばいけないなぁ。

ブログを始めてまだ半年も経ちませんが、訪れて頂き
どうもありがとうございました。
よいお年をお過ごしください☆



                      



CATEGORY : 日々

2008.12.19 *Fri
チロルさんから、「とんとんの松前漬けが美味しいよ!」
と、聞いたので行ってきました!

が、見当たらず・・・
今日は売ってなかったのかな~
またチャレンジしてみます♪

来る度に気になっていたけど、買わずに帰っていた
「とんとんロール」を買ってみました!

1027409366_232.jpg

これ、すごいボリュームです!!

1027410098_22.jpg

横にもしてみました。笑
伝わるでしょうか・・・・この大きさ。
これで550円(あれ、500円だったかな?)は、安いと思う。

「包丁を熱いお湯で温めてからカットしてください」
と、ご丁寧なお言葉。
守らなくてゴメンナサイ・・・↓

1027424798_88.jpg

アワワワ。。切り口綺麗じゃないね。


生地が厚めでクリーム少ないけど、クリームが
こってりめなのでバランスは丁度良いと思う。
懐かしい味のロールケーキでした。
ルレクチェとか色々な味があるので、違う味も食べてみたいなぁ~

CATEGORY : sweets&パン

2008.12.15 *Mon
昨晩、気分が良かったので、ずっと控えていたアルコールを
飲んでしまった♪
ら、今朝起きたら頭痛が!
久しぶりだから、二日酔い?と思ったら、なんだか風邪のようだ。

午前中、母が訪問。
「悩み聞いてー!」って、意気込んで来たわりに、
こたつに入ってミカンを食べ、お茶を飲み、
私にタイヤ交換の手配をさせ、帰っていった。

で、悩みってナンデスカ?

1023788705_173.jpg

母は冬になると色んなものを作ります。
今は、どうやらカバンにはまってるらしい・・・
似たようなのあと3つほど。
あと何個作るのかなぁ。

ちなみに、私は編み物が出来ません。
やろうと思ったこともないなぁ~


今日の昼ごはん。

1023773796_207s.jpg

ハタハタの塩焼き。
綺麗に焼けてないので小さい画像で。笑
卵入りのハタハタ大好きです。
毎年、この時期になるのが楽しみ。
これで一杯やりたかったのですが、さすがに風邪っぴき
なので、食べた後すっぽり首まで布団をかけて2時間ほど
昼寝しました。
あぁ・・・昼寝サイコー (老)


CATEGORY : 日々

老化

2008.12.12 *Fri
今日は、子供の親子行事の写真が出来てきて
自分の顔を見たら、すごいタルんだ顔に、ものすごく
凹みますた!!エーン

知らないうちに老化は進んでます。
ほらそこに!ヒィ~


1021171475_180.jpg

極上プリン。て打ったつもりが「強情プリン」に。
こっちのほうが売れそう。
確かに美味しいけど・・・・
300円で、美味しいのは当たり前な気もする。(厳しい?)
でも、ビン可愛い。
CATEGORY : sweets&パン

一人ドライブ♪

2008.12.11 *Thu
日中は気温も高く、過ごしやすい一日でしたね。
良い天気だと出掛けずにはいられない。

山盛りの洗濯物を干し終え、車に乗り込み
ビューンと行ってきました。
久しぶりの安田ヨーグルト。

1020045975_252.jpg

お店の前に、ショップっぽい一回り大きな建物を建築中でした。

1020046560_8.jpg

行く度に、ジェラートかソフトか迷って、結局ジェラートにするんだけど、
今日は思い切ってソフトに。
一口食べて感動! なんて美味しいの~!!!
牛乳の味がしますよ~ 人工的なソフトクリームの味がしない。←分かります?汗

今度来るときも、ソフトにしよう♪

そして、今日の目的地!カンパーニュへ

1020047096_229.jpg

スノーマンが玄関でお出迎え~

1020047604_248.jpg

念願の和栗のモンブラン、お勧めの期間限定のアップルパイ
シュークリーム、名前に惹かれて買った「極上プリン」笑。

和栗のモンブラン、去年初めて食べて感動したんだけど・・・
味が違うような気がする。美味しいのは美味しいんだけど。
前のは、長方形のモンブランで、下の生地がパイだったはず。
やっと理想のモンブランに出会えた~!って思ったのに。涙

アップルパイ、林檎の香りがよくて下に挟んだ自家製の林檎ジャム
の甘さがほどよくて美味しかったです。

友達とのおしゃべりドライブも楽しいけど、一人のドライブは、
色んなことを考えたり、歌ったり、笑。
それはそれで良い時間です。
天気が良いって、気分も清々しくていいですよね~








CATEGORY : sweets&パン

たい夢

2008.12.10 *Wed
たいむ。

って、読むことを最近知りました。
ずっと心の中で、たいゆめ。でした。

1019094405_225.jpg

うふクリーム、120円。

薄皮で美味しいけど、小さい。
1個じゃ足りん。
80円なら、しょっちゅう買いに行くのに~

んーでも、微妙にぬるかったよ。
アツアツの出来立て状態で食べたいよね、
こういうのは。
なんて、言いたい放題言ってますが、
クリーム美味しいし、好きです。

今日は、色んな意味で調子に乗った一日でした。
反省。
CATEGORY : sweets&パン

留守電母

2008.12.09 *Tue

1018150979_55.jpg


久しぶりに実家に電話をかけてみる。
実家の電話はいつも留守電。

録音メッセージになり、こちらから

「おーい、〇〇だけどぉ~!!」

って3回くらい声を張り上げたら、

「ほいほい、〇〇~?」って、

やっと出てくれる。

何回やっても、ちょっと、いや、かなり恥ずかしいんですけど・・・
必要じゃない電話に対応するのが面倒らしい。セールスとか
多いしね、騙されやすいタイプだし。
大事な用件なら留守電いれるだろ。みたいな。

いい加減に止めてほしい。娘の切なる願いなのであります。


---------------------------------------------
今日は、仕事の用事で同僚の家を訪問。
手土産に、とりたまの生ロールを買って行きました。

店内はもうクリスマス♪
この間来たときは、ハロウィンだったのに早いなぁ。
店員さんに許可をもらい撮影。
「照明のせいで撮り難くないですか?大丈夫ですか?」
と、気遣ってくれました。なんて良い人!

自分用にクッキーシューを。

1018151466_175.jpg

久しぶりに買ったけど、美味しい。

サンタのカップに入った、なんだろう・・・あれは
可愛かったから今度買ってみよう。
急いでてよく見なかった~


CATEGORY : sweets&パン

和玄

2008.12.06 *Sat
お腹が空きまくりだったので、つい大盛りを頼んでしまいましたよ。

1015436436_61.jpg

お昼は外まで行列ができるほど人気のお店。

味噌ラーメン大盛り。

決してチャーシュー麺ではありません。
脂が多い割りに、口当たりは良い。
味噌がマイルドで女性向きですね~

でも、私はもう少しガツンとした味噌が好きだなぁ~
ニンニクを小さじ2ほど途中で投入。
いいアクセントになりました♪
(無駄なスタミナをつけた?)

しかし、大盛り・・・
少し残しちゃいました。
しかも、そのニンニクたっぷりのラーメンを、次男が食べて
くれました。すんまへん、こんな親で!

後で、次男の口から強烈なニンニク臭が~
ということは、私の口はもっと・・・!!

最近、食事の量が減ったかも。
20代のときは平気で大盛りを食べれたのに。
あぁ、甘いものだったらいくらでも入りますが・・・!!

年なのか。



よしたけー

2008.12.03 *Wed
生キャラメルブーム、まだ続くかな?

友達がインターネットで注文するけど、いる?と言われて
便乗させてもらいました。

1012496000_198.jpg

抹茶味は、初めて食べました。
ちゃんと抹茶の味がします。(当たり前か)
私は抹茶がすきだから、もっと濃くてもいいかも。
でも、このくらいのほうが生キャラメルらしさを失わず
いいのかな?
しかし、口の中でもっと止まってほしいもんですな。生キャラメルめ。


小腹が空いていたので、サークルKで小さい肉まん購入。

1012496568_242.jpg

80円。小さいのに・・・
昔は、普通サイズの肉まんでも80円で買えたよね~

しかし、小さすぎて小腹は満たされず。
家にかえってガッツリ食べるのでありました。orz

CATEGORY : sweets&パン

プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
