This Category : オソトdeごはん

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.17 *Sun
思い出せないくらい前のこと。
新発田の7号線沿いにある、クルーズダイナーさんへランチ行って来ました。


DVC00301.jpg


ランチのセットは色々あって迷いましたが、グリーンカレーとフォーのセットに。
こちらのグリーンカレー、ココナッツミルクがマイルドで美味しかったです♪
生春巻きやデザートがちょこちょこ付いてくるセットって魅力的ですよね~

子供がいて辛いグリーンカレーを家では作れないので、普段は無印のレトルトを
たまに食べています。美味です!






--------------------------------------------------

同じアナログ仲間?である行きつけのお店の美容師さんと某SNSの話題に。

「友達同士がねーすぐねー繋がってねーすすすごいんだよー!!
 私は使い方分からないんだけどさああ!!!」って。

「おおおお!すすすすごいねえー!!」と、私。

使い方も分からぬまま、とりあえず登録してみる。
検索してみると知ってる人がちらほらいるではないか!!


そして・・・

知ってる人を見つけて・・・

んで・・・??


やっぱり活用法が分かりません!!!笑



スポンサーサイト

2012.06.15 *Fri
この1年、私自身に心の余裕が持てず、このまま閉鎖してしまおうかと考えてもみましたが、
最近やっと余裕も生まれつつあり、勝手ではありますが、ゆっくり再開していきたいと思います。


もう去年の話になってしまいましたが、チロルさんの案内で村上にある金屋蕎麦に行って来ました。
古民家風に建てられたというお屋敷は、掘りごたつがあり天井も高くおばあちゃんちのような感じで
とても落ち着きました。

DVC00012.jpg

よくばって天ざる大盛りを注文したら、ほんとに大盛りでびっくり!(あたりまえ?
手前より、奥の画像で分かるかと思いますが、てんこ盛りであります。。
(天ざる1000円、大盛り1200円)

つるつるシコシコで美味しいお蕎麦でしたが、食べ終わる頃にはお腹が破裂しそうに。笑




そして先日、職場の一回り以上年下(!)の大食い自慢女子と再び行って来ました。
私は普通のざる蕎麦を注文しましたが、漬物の入ってる小さなお皿にミニ天婦羅が付いてきて
びっくり。サービス満点です。

そして、食後。。大食い女子会は続き、新発田にあるサナシカフェへ。

DVC00013.jpg

田園を眺めながらまったり。
新発田のアスパラジェラート(奥)は、青臭さが無く美味しい。

のんびりできるお店ですね、今度は一人でランチに来ようと思いました。


------------------------------------------------------------------------

一回り以上年下の女子と一緒のお出掛け。「もしかして親子に見られたらどうしよう!!」
とドキドキ。。

姉妹には見えまい・・・


















カミフルマチ散策

2010.10.07 *Thu
ゆる友姉御チロルさんに案内してもらい、カミフルマチ散策してきました。

ランチは、前からずっと行きたかった、NIWATORI CAFEさん。

画像 011
不思議カワイイお店ロゴ。

女の子の好きそうな店内。
席に座って出てきたのは、アイスティ。

「お水代わりのアイスティーですどうぞ~!」って、

素敵サービスですねぇ。。

画像 016 画像 015 

画像 014 画像 012

月替わりランチ3種類と、定番ランチ2種類の中から選んだのは、定番のニワトリセット。1000円。
(はい、冒険できないタイプです。笑)
黒胡麻のパンの上には、ホワイトソース、チキン、チーズ。
その上には、絶妙な湯で加減の半熟のゆでたまごが、どーん!!
写真では、うまく表せてないけど、かなりのボリュームがありました。

チロルさんは、ストウブランチ。トマト味で中に煮込みハンバーグに・・・モツ!!
深く、大き目の鉄鍋に入っていて、こちらもかなりのボリューム。
味見させてもらいましたが、トマト味にモツ・・・合います!!

ニワトリランチもとっても美味しかったです。
(ちょっと食べにくかったけど。汗)

お腹一杯になったところに出てきた、さっぱりした白ワインのゼリーが嬉しい。
カプチーノもカワイ~



お店の方の接客も良くて、居心地の良いお店でした。
また行きたいな~

2010.09.23 *Thu
仕事関係の仲間達と休みを合わせて行ってきました。
またまた、月岡わくわくファームさんへ!

今回は、農家レストランぶどう畑さん。地元の野菜を使い郷土料理などもある
ビュッフェ形式のお店です。
この日は1480円でした。(他の方のブログでは、もう少し高かったような)
日によって値段が違うのかな?

画像 009   画像 010

画像 008
ほぼ、野菜を使った和食が多かったです。
冷たい茶碗蒸し、のっぺ、豚肉の林檎煮、月岡温泉たまご、人参ジュース などなど。。
南瓜がゴロゴロ入った南瓜カレーがすごく美味しくて、おかわりしました。

あと、写真に写っていませんが、お麩の酢豚風というのが美味しかったので、家で作ってみました。
なかなか上手に出来たのに、我が家の男達は、
「やっぱ、肉がいい!!」
だって。。orz もう作らーん!!!

残念だったのが、デザートの種類が少なかった。
アイスは4種類とカットフルーツ2,3種類、パウンドケーキ2種類、豆のせんべい。。
もう少しはあったかな?

こちらのブュッフェ、女性のお客さんが多くて、頻繁に席を立ち料理を取りに行く人達も
あまりいなかったような気がします。なので料理が減らない。
炊飯器のご飯も減ってなかったなぁ。。
私くらいだよ、いっぱい食べてたの。(恥


そしてそして~
和菓子屋さんで、一息ついてから、念願のジェラートも食べてきました~!
画像 007
下、南瓜のカラメルソース(だっけ?)
上、バナナチョコチップ

甘すぎず、さっぱりしたジェラートで食べやすかったです。
他にも色んな種類があってかなり迷いました。。

月岡の足湯でも行こうかと思っていましたが、のんびりしすぎて時間がなくなる!
でも、お腹も一杯になったし、愚痴もいっぱいこぼせて、かなりのリフレッシュができました。





2010.09.15 *Wed
同級会が無事に終わり、幹事だった友人とお疲れ会と称したランチに行ってきました。

月岡にある、わくわくファームさん。
七月にオープンした話題のお店で、野菜市場(その中にはパン屋さん、ジェラートやさん)
和菓子やさん、農家レストランぶどう畑などが集合した小さな村のようになっています。

今回は、その中にある旧豊栄のノラクチーナの姉妹店、トラットリア・オラ・ハラクチェさんに行ってきました。

ランチセット、1650円。私にはセレブなランチのお値段。でも、たまにはいいか~!!

 画像 010
パスタランチ、ピッツアランチを頼んでシェアして食べました。
両方とも、前菜、米粉のフォカッチャ、デザート、ドリンクが付きます。
(写真右)前菜プレート。鰹のマリネ、南瓜のなんとか、桃と生ハム←この組み合わせ初だったけど、美味しかった!

画像 009

画像 007 画像 006
パスタとピッツアは黒板の中から選びます。(単品もOK、でも値段を見るとセットがお得ですよね・・・)
深雪豚と白いんげん豆のラグーのパスタ、ベビー帆立の燻製と県内産しめじのピッツア。
パスタはあっさりだけど、ちょっとピリ辛。柔らかく煮込んだ豚肉がホロホロ&ふっくらいんげんが美味!
ピッツアは、予想以上に大きくてびっくり!石釜で焼いた生地は本当に美味しかった~



画像 005 画像 008
デザートは、パンナコッタとブルーベリーのジェラート、ドリンクは、ひとみ人参ジュースをオーダー。
パンナコッタうまし!でもでも、このお洒落なお皿は平らすぎて、すくいにくかった。笑
人参ジュースは濃くて甘くて美味しかったです。

お値段はセレブですが、かなりお腹は満たされ大満足のランチでした!

食後は、野菜市場で夕飯の買い物をしたり、和菓子屋さんでお茶してまったり過ごしました。
ずーっと行きたかったジェラートやさん。満腹の胃袋で、さすがに食べられず。涙

次回は必ず食べてやる~







プロフィール

しらたま。

Author:しらたま。
**************
初めまして♪しらたま。と申します。。
2児の母をしています。
一見のんびりしてるように見えるらしい
ですが、じっとしているのが苦手で
食べることが大好き♪
休みの日は一人ブラブラしたり、
友達とランチしたり。
たまに愚痴日記ありのブログですが、
どうぞよろしくお願い致します。

コメントは大歓迎です!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最近の記事



最近のコメント



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー



ブログ内検索



Copyright © * natural* All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。